同時接続2万人越え!YouTuberヒカルとDa-iCE花村のUPSTART、100分生配信に大物乱入& 爆弾発言連発!?

UPSTART

チャンネル登録者数430万人越えのYouTuber・ヒカルと、ドラマ・アニメなど多くの主題歌で話題のダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの花村想太によるユニット・UPSTART。

1/27に配信されたデビューシングル『才能』がLINE MUSICリアルタイム、デイリー、ウィークリー全て1位を記録するなど、早くも快進撃を見せている。

そんなUPSTARTが、MV”100万再生突破”(2月7日現在125万再生)を記念して、UPSTARTのYouTubeチャンネルにて、”100分間”の生配信を行った。

Twitter及びYouTubeコメント欄に寄せられた視聴者からの質問に答えていく形式を取りながら、2人は息のあったトークを展開。プライベートや第一印象始まり、UPSTARTの今後、Da-iCEのこと、さらにはコラボしたいアーティストやプロデューサーの話など多岐に渡る話が展開され、100分という時間が短く感じられるファンにとっては夢のような時間となった。

この生配信、配信開始タイミングでのUPSTARTのチャンネル登録者数は5.7万人だったにも関わらず、同時接続数はなんと2万人越を記録。UPSTARTの注目の高さを裏付ける結果となった。

また、途中ヒカルが「ゲストに電話をします」と言いおもむろに携帯を取り出し、電話をかけるとその相手はまさかの大物!?だったり、2人が大阪発の大人気バンド・Novelbrightの竹中雄大の話をした直後に本人がコメント欄に登場するなど、予想外の展開も起こり、タイムラインも賑わう展開となった。

この動画はUPSTARTのYouTubeチャンネルにアーカイブが残っているので、まだ見られていない方は是非チェックしてみて欲しい。

また、ヒカルがこの生配信序盤で「同時接続2万人を超えたら良い発表をします」と宣言。

配信終盤に見事に2万人を超えたタイミングでその発表がなされた。

デビューシングル「才能」は、1月度のLINE MUSIC月間ランキングではなんとたった5日分の再生(1/27配信のため)にも関わらず10位を記録。それを受けて、なんとLINE MUSIC側からコンタクトがあり、2月度の月間ランキングで3位以内を獲得したら「UPSTARTオリジナルLINEスタンプ」がもらえるキャンペーンを実施するとのこと。

デビュー曲にして月間ランキングTOP3を目指すこと、またこれがLINE MUSICと手を組んだオフィシャルの企画ということで、UPSTARTは他に類を見ない”祭り”を、また新たに仕掛けることとなった。

終盤には「ファンみんなと一緒に盛り上がって、一緒に成り上がって行きたい」「UPSTARTもDa-iCEも成り上がっていく」「この生配信は定期的にやろう」との発言も。

ファンと一体となりながら次々に新たな仕掛けを作り出し、たくさんの人を巻き込みながらまさに”飛ぶ鳥を落とす勢い”で突き進むUPSTART。

今度の活躍から目が話せない。

UPSTART『才能』MV100万回再生突破記念!100分間生配信

DEBUT SINGLE『才能』

https://avex.lnk.to/UPS-sainou

UPSTART - 『才能』【Music Video】

タイトルとURLをコピーしました