足立佳奈 配信シングル「まちぼうけ」本日リリース! MUSIC VIDEOも公開!さらなる映像企画もスタート!

足立佳奈

Twitter・Instagram・TikTokなどSNSのフォロワーが計130万を超えるなど、若者から幅広い支持を得ている足立佳奈。

昨年リリースした配信シングル「朝になったら削除します」はTikTokのハッシュタグ視聴で770万を超え、SNSに投稿された動画の総累計再生数は1000万を超え話題に。

様々なことが起きた2020年を乗り越え、本日2月3日に今年第一弾となる配信シングル「まちぼうけ」がリリースとなった。

リリース情報の解禁前から「まちぼうけ」とだけ記載された動画がSNSに公開され、「新曲!」「待ってました!」「神曲!!」などSNSで多くの反応が見られ話題に。

この時期にぴったりのラブソングになった新曲「まちぼうけ」は、かねてより楽曲制作を共にしているCarlos K.と久しぶりにタッグを組んだ1曲。

「まちぼうけ」について足立は「いっそ手放してほしい、でもやっぱり一緒にいたい。そんな叶わない切ない恋を表現したくて、はじめのワンフレーズから音が鳴りやむ最後まで、ピアノの一音一音、声色、締め切りギリギリまでこだわりました。そしてイラストレーター、ゆのさんとコラボさせて頂き、アー写とリンクしたジャケットや、私が撮影した映像や写真と、ゆのさんのイラストのコラボMVなど今にない作品になりました。新しい世界観にも是非注目してほしいです。」とコメント。

リリースに合わせ「まちぼうけ」Music Videoも本日正午より公開となる。

イラストジャケットを描いた、各方面から支持されるイラストレーター「ゆの」http://yuno.jpn.com/ とMusic Videoでもタッグを組み、ゆのが描くイラストと、足立佳奈本人が実際に撮影した実写映像とのコラボ作品となっている。

今までにない質感に仕上がったこのMusic Videoに是非注目して欲しい。

さらに、JKが発信するWEBマガジン『エマリー』で話題の「チームシンデレラ」https://emmary.jp/ とコラボすることが決まった。

「まちぼうけ」の楽曲を使用し、「#卒アルMV」「#まちぼうけ」を付けTikTokに投稿された動画の中から足立佳奈とチームシンデレラが選んだ投稿をつなぎ合わせ、「まちぼうけ」Another Music Videoを作成する企画も始まった。

新たな映像コンテンツが生まれるこの企画も続報が待ちきれない。

豪華特典が当たるストリーミング・DL施策も多数スタートしているので、詳しくは足立佳奈オフィシャルHPへ

彼女の今を表現する新曲を、Music Videoと共に是非チェックして欲しい。

商品情報を見る
タイトルとURLをコピーしました