ももクロ百田夏菜子、初ヒロイン役を務める映画『すくってごらん』の主題歌に抜擢!

©2020映画「すくってごらん」製作委員会 ©大谷紀子/講談社

©2020映画「すくってごらん」製作委員会 ©大谷紀子/講談社

3月12日(金)に公開となる、尾上松也初主演、ももいろクローバーZの百田夏菜子が初のヒロイン役を務める世界初!?“金魚すくい映画”『すくってごらん』の主題歌が、百田夏菜子演じる生駒吉乃が歌う「赤い幻夜」となることが解禁となった。

本日、3月に公開となる映画『すくってごらん』の主題歌情報が本予告映像とポスタービジュアルとともに解禁となった。主題歌「赤い幻夜」を歌うのは、百田夏菜子演じる生駒吉乃が担当する。楽曲の詳細などは追って発表となるので、楽しみにお待ちいただきたい。

公開となった本予告映像では、たった一つの過ちで左遷され、その先で気持ちが荒む香芝と偶然金魚すくいの店で出会った吉乃との恋愛模様を描き、本作の見どころのひとつである優雅で斬新な映像表現を垣間見ることができる。

また、ポスターに関しては「人生も恋も大ピンチ!」というコピーと、人生と恋の荒波にもまれ様々な表情を見せる香芝、彼にとって大きな存在の吉乃、そして王寺昇、山添明日香らが集まった明るく遊び心あふれるコラージュとなっている。まさに、「歌と笑いと魅惑の世界がココロをすくう!!新感覚ポップエンターテインメント誕生!」に期待が高まる仕上がりとなっている。

先日、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の主題歌『月色Chainon』が発売された。さらに、2月24日にはももいろクローバーZがメジャーリーグ・ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手へ贈った歴代応援歌を収録したアルバム『田中将大』の発売も決定している。今後のももいろクローバーZのリリース追加情報は、オフィシャルHPやオフィシャルTwitterで随時更新されていくので見逃さないようにしよう。

▼映画『すくってごらん』
【主題歌情報】
「赤い幻夜」/生駒吉乃(Vo.百田夏菜子)

【タイトル】 『すくってごらん』
【公開日】2021年3月TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
【出演】 尾上松也 百田夏菜子 ほか
【スタッフ】 監督:真壁幸紀 脚本:土城温美 音楽:鈴木大輔
【原作】大谷紀子『すくってごらん』(講談社「BE LOVE」所載)
【製作幹事・企画】東通企画
【制作プロダクション】ROBOT
【製作】映画「すくってごらん」製作委員会
【配給】ギグリーボックス

©2020映画「すくってごらん」製作委員会 ©大谷紀子/講談社

【公式HP】 sukuttegoran.com
【予告-Youtube URL】https://youtu.be/znoQpQ96K-Q

【ストーリー】
大手メガバンクのエリート銀行マン・香芝誠は、些細な出来事がきっかけで左遷され、荒んだ気持ちを抱えて東京本社から片田舎の町へやってきた。そこで偶然かつ運命的に、金魚すくいの店を営む美女・吉乃と出会い、一目ぼれをする。持ち前のネガティブな性格と左遷のショックから、香芝は心を閉ざし仕事だけを生きがいにしようと心に決めながらも、吉乃の事が頭から離れない。何とかお近づきになろうとするが、秘密を抱える吉乃の心もまた閉ざされたままだった。果たして、香芝は金魚のように彼女の心もすくうことはできるのか―?

商品情報を見る
タイトルとURLをコピーしました