次世代大食い女王もえあず所属の「エラバレシ」ワンマンツアーファイナル、ライブレポートが到着!!メンバーコメントも!

エラバレシ

2021年1月31日(日)東京 Veats Shibuyaにて開催されたエラバレシ1st東名阪ワンマンツアー2020-2021「リップスティックミュージカル」ファイナルの模様をレポート!

12月23日(水) 発売のエラバレシ待望の初アルバム「リップスティックミュージカル」に収録の新曲「リバース」、「Baby Why?」が披露され、感動のツアーファイナルとなった。

―――開幕前、ツアーファイナル最終日という事もあり、公式ツアーTシャツに身を包んだオーディエンスの熱気が高まる。

幕開けを飾ったのは、「バスケットクイーン」。続けざまに「女の子たちのbattlefield」で、拳を振り上げこれから始まる熱いライブを予感させる。

メンバーが1列に並び1人ずつ自己紹介が終わると、「ついにやってきましたツアーファイナル!!今日はみんなで最後まで盛り上がっていこうね〜!眠れない夜にしようね(笑)」朝倉の掛け声に観客、そしてライブストリーミングで視聴している画面越しのファンの期待が高まる。

メンバーが背を向け並ぶと初期から愛される名曲「future to shine」へ。"いっしょなら いけるよ どんな未来も"とこれからの未来へ想いを込めて歌い上げる。

天高く指を掲げ、朝倉の"いっくよー!!"の掛け声で人気ナンバー「アイノフシギ」、「ミス・ラビット」でポップなウサギに変身し更に勢いをつけワンダーランドへと誘う。

ホワイトブルーの照明が美しくメンバーを照らすと、熱く「HAKU-GIN」を歌い上げる。

「ピコンでメタフィクション」ではメンバーが渦を巻いて異世界へと誘うタイフーンを起こす。「ツアーファイナル!!SHIBUYAまだまだ盛り上がっていきましょう!!みんなで1つになるよー!!」朝倉がシャウトし、「逆境ノンフィクション」でクラップによってオーディエンスと一体となる。

"エラバレシ"ライブ準備と並行してバクステ9周年のライブ準備をしていたのでずっと家族みたいに一緒に居たよね、と初日からの7公演の想いを語り、今回小熊がデザインしたツアーTシャツについて触れ、"メンバー考案グッズとプロのデザインどっちがいい?"とアンケートを取る流れに。

オーディエンスからメンバー考案グッズが欲しい!と手が多く挙がると、今後への期待を滲ませた。

アルバム収録の新曲「リバース」では、"逆境なんて裏返して何度だって生まれ変わる"と今回のツアーを通して伝えてきたメッセージを集大成さながらに熱く伝える。続く「囚われのMirage」で"奇跡叶えるために戦うんだよ"と未来への希望を歌い、ヘビメタ調のロックナンバー「もっと、ねぇもっと」では激しく頭を振りかぶり、続く「Is this Love? 片思い」でオーディエンスの熱が高まる。

今回のツアー恒例のコーナーとなった『~と言えば?』で回答を合わせるゲームでは、今まで全員で合ったことないよね、最後こそは合わせたいね!と気合を入れると、まさかの『罰ゲームしてほしい人』というお題に、元木以外全員「ひっと!!(元木の愛称)」と満場一致する結果に。照れながらも告白を熱演する…と思わせ最後はグラビア写真集の宣伝になりメンバーからブーイングが上がりつつ、笑いに包まれた。

"後半戦まだまだ盛り上がっていきましょう♡"もえあずが愛嬌たっぷりに声を上げ「Baby why?」へ。ピンクのライトに照らされはじけるポップチューン、「怪盗♡ブラックキャッツ」では虹色のミュージカルが開幕し、小悪魔な怪盗に変身し「最後に猫パンチ☆」とオーディエンスのハートを狙い撃つ。

「もうなんなの!?私」では切ない気持ちを歌い上げ、「チェッカーフラッグ・ラブ」"勝利の微笑み…CHU♡"の投げKISSにオーディエンスも一体となり一緒に振りを楽しむ。

「キミをつくる全ての要素」では小さな存在でも想いを証明しようと凛とした佇まいで鼓動を揺さぶる。

「エラバレシにとって初めてのツアーとなる今回の東名阪ツアー、こんな大変な状況の中ですが無事に今日までやってこれました。以前のメンバーでは出来なかったことも、このメンバーで叶えることが出来ました。こうして私たちがステージで歌って踊っていられるのは皆さんのおかげです。皆さんも、いろんな不安があったと思います。それでも、この時間だけは一緒に楽しめる最高の時間にしたい!そう思って、ツアーを続けてきました。この7人でもっともっと大きなステージに立ちたい。もっともっといろんな人に笑顔や希望を届けたい。みんなと一緒になら叶えられる気がします。これからもエラバレシを応援してください。」朝倉がツアーに賭けた想いを伝え、ラストナンバー「Here we go!」へ。

"キミに見せてあげたい光る一番星…一歩ずつ歩いていこう""キミがいるから歩いて行ける…選んでくれてありがとう"と困難が立ちはだかる現状をファンのみんなと一歩ずつ乗り越え歩んでいこう、エラバレシを選んでくれてありがとう、とキラキラとした希望に満ち溢れたメッセージを伝えた。

最後に、1人ずつ挨拶を行い、3月6日に結成5周年記念ライブが開催される事が発表された。

メンバーによるライブ終了アナウンスがあり、鳴りやまないクラップに会場が包まれ、感動に包まれつつもメンバーのサービス心溢れるツアーファイナルとなった。

・メンバーコメントが到着!!

【朝倉ゆり】

エラバレシリーダーの朝倉ゆりです!

エラバレシにとって初めての東名阪ツアー。不安な部分も正直ありましたが、たくさんの方に支えられてメンバー誰一人欠けることなく無事にファイナルを迎えることができました。

歌やダンスを届けられるってすごく楽しくて幸せだなと思いました。

ライブができることは当たり前じゃないので、一つひとつ大切にしていました。

名古屋、大阪で応援してくださってる方が

待ってたよ!また来てね!など温かい言葉をくださったのもとても嬉しかったです。

東京では初日と最終日と2回もライブさせていただけて、このツアーを通して少し成長したエラバレシをお届けできたのではないかなと思います。

改めて、エラバレシの楽曲はとても世界観がどれも強いので、見ている人をこれからもワクワクさせ続けて行きたいです。

まだまだ私たちのことを知らない人にもライブを見ていただけるように日々精進していきたいと思います。

【本木瞳】

エラバレシサブリーダーの本木瞳です!

初のエラバレシツアー無事全員で完走することが出来ました!

会場に足を運んで頂いたり配信で楽しんで下さりありがとうございます。

ライブの度に進化するエラバレシをまた見に来て下さい♪

【もえのあずき】

エラバレシ大食いガールもえのあずきです♡

はじめてのツアー本当にありがとうございました♡

いつも応援してくれはる方ひとりひとりの応援がなかったら見られなかった景色やし、ほんまに感謝の気持ちでいっぱいです♡

たくさんのアイドルさんがいる中でエラバレシを選んでくれてありがとう♡

東名阪ツアーということで、もえあずとしては各地でおいしいものも食べられて幸せでした♡(笑)

エラバレシと過ごしたら、ぜったいまだまだ楽しいことが待ってると思うから信じてついてきてね♡

もえもえきゅんきゅんもえあずでした♡

【神崎しほ】

エラバレシふわふわガール神崎しほです。

エラバレシ1st東名阪ツアー 会場や配信で観てくださった皆さんありがとうございました!

いつも応援して支えてくれる皆さんのおかげでずっとやりたかったツアーを開催することが出来て本当に嬉しかったです。

ツアーを通してエラバレシを今まで以上に大好きになったしライブを作っていく楽しさを改めて感じることが出来ました。

また絶対ツアーをして、もっとたくさんの場所でたくさんの方に観ていただけるように頑張ります!

結成5周年ライブも決まり この勢いでこれからも 輝きの未来へ突き進んで行きたいと思います°ʚ♡ɞ°

よろしくお願いいたします!

【西愛花】

エラバレシピュアピュアガール西愛花です。

リップスティックミュージカルツアー全7公演無事に終わることができました!

1公演でも来てくださった方、配信で応援してくださった方ありがとうございました!

まずはツアーを開催させていただけたこと本当に嬉しかったです!

ツアーを開催するにあたってたくさんの方々が協力して準備や計画してくださったりレッスンしてくださったり、毎公演応援してくださる方が楽しみにして来てくれて、ライブを見てくれて本当にたくさんの方に支えられて活動できているんだな幸せ者だなって思います。

いつもありがとうございます。みんなのことすごく大切です!

これからもエラバレシと一緒に輝きの未来に向かっていきたいです!

そしてもっとたくさんの方にエラバレシを知って頂きたですっ!!

このツアーでレベルアップしたエラバレシを見逃さないでくださいねっ!

もっと頑張るぞーーーーっ!!!

【真田美璃】
エラバレシ 小悪魔ガール 真田美璃です!

エラバレシ初の東名阪ツアーリップスティックミュージカルツアーがファイナルを迎えました!

不安に感じることもあったけど、家族のようなメンバー、応援してくださる方がいたから無事駆け抜けることができました。

この経験を生かしてグループとしても、個人としても更にパワーアップして大好きなみんなを輝きの未来に連れて行くのでこれからもその過程をそばで見ていてください!

【小熊めう】

エラバレシあまえんぼうガール小熊めうですʕ·͡·ʔ

エラバレシ初めてのワンマンツアー!

応援してくれているファンの方、スタッフさん方のおかげで7公演全て無事に完走しました!

これなかった方も配信でみてくれて、とてもうれしかったです!

ツアーをすること、大阪の凱旋ライブ、初めての名古屋、Tシャツをデザインさせていただけたこと、

このツアーを通して夢がたくさん叶いました!

まだまだ夢がたくさんあるので、これからもみんなといっしょに夢を叶えていきたいです!

これからもエラバレシの応援、よろしくお願いします!

本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました