上戸彩 制服&ツインテール姿で一人二役を熱演!! 制服姿を見た堺雅人は“息をのむほど素晴らしい”と絶賛!

ソフトバンクの5G(第 5 世代移動通信システム)のブランドである「SoftBank 5G」と「ドラえもん」がコラボレーションした新テレビ CM、5G って ドラえもん?「未来のしずか登場」篇が12月16日(水)から全国で放映を開始する。

ブルース・ウィリスさんがドラえもん役を演じ好評いただいている本テレビ CM シリーズでは、今回新たに、上戸彩さんが未来のしずか役として登場。おなじみ白戸家のアヤと一人二役を演じ、堺雅人さん演じる未来ののび太や、鈴木福さん演じる中学生のび太とその友人たち、白戸家のメンバーらと、ドラえもんのひみつ道具『タイムふろしき』を使った愉快なやり取りを繰り広げます。

ソフトバンク 新テレビ CM 5G って ドラえもん?「未来のしずか登場」篇より

ソフトバンク 新テレビ CM 5G って ドラえもん?「未来のしずか登場」篇より

©Fujiko­Pro

最新作では未来のしずか役で上戸彩さんが、白戸家のアヤと一人二役で登場。自分の未来も見てみたいという、中学生のしずか(小宮山莉渚さん)に、時間を進めることができるドラえもんのひみつ道具『タイムふろしき』をかぶせると、そこへ偶然通りかかった白戸家のアヤが、未来のしずかと鉢合わせするというコミカルなストーリーを通じて、5Gの可能性は無制限にあることを表現している。

一番の見どころは何と言っても、上戸さん扮する未来のしずかの初登場シーンです。

学生時代を彷彿とさせる、ツインテールの制服姿にご自身は大照れも、堺さんと古市さんをはじめ、共演者の誰もが釘付けとなった未来のしずか役のハマりっぷりにご注目ください。

新テレビ CM ストーリー

5G って ドラえもん?「未来のしずか登場」篇(30 秒)

公園で中学生ののび太(鈴木福さん)、しずか(小宮山莉渚さん)、未来ののび太(堺雅人さん)、ドラえもん(ブルース・ウィリスさん)の 4 人が話しています。しずかが「のび太さんの未来は…」と堺さんを指差し、「たけしさんの未来…スネ夫さんの未来…」と続けると、それぞれの現在と未来の姿が空に浮かび上がり、そして、「私の未来は?」と問いかけると、「見てみる?」とポケットからひみつ道具の『タイムふろしき』を取り出したドラえもんが、それをしずかにかぶせます。すると、『タイムふろしき』の時計模様の針が、突然くるくる回り出して発光。『タイムふろしき』を取ると、大人になった未来のしずか(上戸彩さん)が現れます。

そこを偶然通りかかった白戸家のメンバーたち。未来のしずかを見て、驚いたお母さん(樋口可南子さん)が「アヤ!…あ、いるわ」と、一瞬困惑した様子。「誰?アンタ」と尋ねるアヤに、手鏡で自分の顔を確認しながら「しずかです」と答える未来のしずか。お互いの顔を見て、「私そっくり」「私そっくり」と同時につぶやきます。どさくさに紛れて、「すっごくかわいい」と、自らと瓜二つの未来のしずかを褒めるアヤ。すかさずお父さんから「おいおい!」とツッコミが入ります。

そんなアヤと未来のしずかのやり取りを見ながら、「いきなり未来…」「5G と同じだよ」と話している未来ののび太と中学生ののび太。すると、いつの間にかお母さんが「なんにでもかけていいの?」と『タイムふろしき』を持ってきて、「制限はない!」と自慢気に答えているお父さんに、そのまま「あなたの未来は?」とかぶせます。「おい!やめろ!」と抵抗するお父さんですが、『タイムふろしき』を取ると、なぜか白いヤギに変身した未来の?お父さんが現れます。「どういう未来?」と戸惑うお母さんに、「メ〜〜〜(知らん)」と応えるヤギのお父さん。最後はドラえもんが、「ははは」と指を振りながら呆れた様子を見せつつもその光景を一歩引いたところで楽しんでいるような表情で締めくくります。

タイトルとURLをコピーしました