どうぶつの国からコントの達人現る!ももくろちゃんZ『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』にスペシャルゲスト お笑いコンビ パペットマペットが登場!!

 

本日、ももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティー番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』にスペシャルゲストとしてお笑いコンビのパペットマペットが12月5日(土)放送回より出演することが決定した。

今回のスペシャルコラボコーナーは、どうぶつの国からコントの達人としてやってきた、うしくんとカエルくんのコンビであるパペットマペットと一緒にももくろちゃんZのメンバーが“にんぎょうコント”にチャレンジしたり、様々なゲームをするという内容になっている。真ん中の黒い物体は誰にも見えていない(という設定)なので、うしくんとカエルくんの動きに注目しよう!
ゲームの中にはうしくんやカエルくんに関するものや、子どもも学べる要素がたくさん詰まっているので、ぜひこの機会に見てみよう!

現在“ひかりTV”等にて配信中のももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどを通して全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいくもの。また、新キャラクターも登場し、“やってみたいおじさん”の『マネしたい、マネしたくなるマジックコーナー』、何かをごまかしたい時に突如現る謎のヒーロー“ごまかし仮面”の『ごかまし体操』など、子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーが盛りだくさんとなっている。

また、「やっぱノリノリ―!」のダンス動画の募集している。採用された動画は、『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』の番組内で放送されるので、オフィシャルYouTubeにて公開されているももくろちゃんZのダンス動画を見てぜひ応募しよう。

ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくので、忘れずにチェックしよう。

■スペシャルコラボコーナー
話数:#85〜
日程:12月5日(土)〜
コラボ出演者:お笑いコンビ パペットマペット

商品情報を見る
タイトルとURLをコピーしました