砂川脩弥が、初のバースデーオンラインイベント開催!「みなさんに集まってもらって、楽しく過ごせることができて本当に嬉しいです。」

砂川脩弥

俳優の砂川脩弥(すながわ・しゅうや)が14日(土)、26歳の誕生日を記念して、初となるオンラインバースデーイベント『砂川脩弥Birthday Event2020』を開催した。

砂川は、テレビ朝日系「仮面ライダーゼロワン」にてテロリスト『滅亡迅雷.net』の司令

塔・滅/仮面ライダー滅役を演じ話題を集めた注目の若手俳優。

今回のバースデーイベントは、初開催であるのにも関わらず2部制で行われ、オンラインにて多くのファンが視聴した。イベント開始前には、開演を楽しみにするファンのコメントが大量に寄せられるなど、すでに待機時間の段階で大きな盛り上がりをみせていた。

司会に篠宮暁(オジンオズボーン)を迎え、砂川の登場と共にイベントがスタート。

1部では、少々の雑談の後、早速『沖縄時代の秘蔵写真館』と題して砂川の幼少の頃を振り返る企画を行った。1,2歳の頃の写真から始まり、小学生、部活のバレーボールをしている姿など、お宝写真が続々と公開された。当時、意外にもあまり “モテなかった” ことや、兄と本気の喧嘩したこと、さらにはバレーボールではキャプテンかつエースとしてインターハイ出場を果たしたことなど、思い出話に花が咲いた。

その後は、ファン参加型企画『抜き打ち演技力テスト』や、プライベートなことから仕事周りのことまでファンからの質問に砂川本人が次々と答えていく企画など、砂川らしくファンとの交流を大切にする企画が続々と進められた。

またイベント後半には、砂川の俳優仲間の桜木那智、高橋文哉からサプライズお祝いメッセージが動画にて寄せられた。『仮面ライダーゼロワン』で1年間共演した仲間との仲の良さに、ファンからも歓喜のコメントが続々と寄せられた。

さらに今回のイベントでは、砂川より『1st写真集「BASE」』の発売がイベント内で初解禁された。

初の写真集となる今作では、生まれ育った地元であり、本人の内面が色濃く出たルーツでもある “沖縄” と、仕事面が色濃く出た現在暮らしている “東京” の2つの都市で撮影。全編撮り下ろしに加え、今までとこれからの役者人生、プライベートなど “砂川脩弥” の全てを知ることができるロングインタビューも収録しており、砂川の人となりを存分に感じられる一冊となっているとのこと。

最後に砂川は

「バースデーイベントということで、みなさんに集まってもらって、楽しく過ごせることができて本当に嬉しいです。応援してくれるみなさんのおかげで、バースデーイベントなどもできるので、これからもぜひ応援の方よろしくお願いいたします!ありがとうございます!」

と、視聴者はもちろん、日頃から応援してくれるファンへ感謝の意を伝え、初となるバースデーイベントは幕を閉じた。

イベント終了後、SNSでは

「本日は1部2部共にとても楽しいお時間をいただいてこちらこそお祝いをしなければならないのに幸せのおすそ分けをいただいてありがとうございました!」

「脩弥さん、篠宮さんお疲れ様でした!そしてありがとうございます!今めちゃくちゃ幸せです!バースデーイベントあって映画、舞台、写真集…楽しみがありすぎて生きてて幸せ~です!脩弥さんにも少しでも幸せがお返しできるようにわたしもがんばりますね!素敵な1年になりますように!」

「脩弥さん、篠宮さん、素敵な時間をありがとうございました!オンラインイベントだと地方住みでも気軽に参加できて嬉しかったです!またオンラインイベントを開催して頂きたいです」

など、参加したファンから多くの感想が寄せられた。

今月自身のファンクラブも開設し、新しいファンコミュニティの場も立ち上げた砂川。

今後の活躍にも要注目だ。

砂川脩弥

■砂川脩弥

公式サイト・ファンクラブ:https://sunagawa-shuya.net/

twitter:https://twitter.com/suna_syu_

Instagram:https://www.instagram.com/syuyasunagawa/

■砂川脩弥 ファースト写真集「BASE」(ワニブックス)

【発売日】 2021年2月3日(水)

【仕様】 B5/112P/オール撮り下ろし

【書店イベント】

2月6日(土) 13:00~ 東京(福家書店新宿サブナード店)

2月7日(日) 13:00~ 大阪(紀伊國屋書店グランフロント大阪店)

※どちらも11月16日(月)12:00より受付開始

【予約開始時間】

・ワニブックス通販(サイン入り)

11月16日(月)00:00~1月5日(火)23:59

・Amazon通常本

11月16日(月)00:00~

・書店イベント分(福家書店/紀伊國屋書店)

11月16日(月)12:00~2月5日(金)18:00 各サイトにて

1冊券お渡しのみ/2冊券生写真ランダム2枚(全4種)/3冊券2ショットチェキ

※各サイトによって特典が異なるので、詳しくはワニブックスのサイトをご覧ください。

砂川脩弥ファースト写真集『BASE』 | ワニブックスオフィシャルサイト
『仮面ライダーゼロワン』で滅役を演じ話題となった砂川脩弥がファースト写真集を発売!地元・沖縄と東京、ふたつの場所で見せるふたつの表情を撮り下ろした1冊。『仮面ライダーゼロワン』でテロリスト「滅亡迅雷.net」の司令塔・滅(ほろび)/仮面ライダー滅役を好演した若手俳優の砂川脩弥が、どちらも自分の故郷だと語る沖縄・東京、ふ

■映画「劇場版仮面ライダーゼロワン」

12月18日公開

劇場版「ゼロワン・キラメイジャー」オフィシャルサイト
劇場版「ゼロワン・キラメイジャー」オフィシャルサイト

■舞台「ROAD59 -新時代任侠特区-」

会場:なかのZERO 大ホール

日程:2020年12月24日(木)~12月27日(日) (全6公演予定)

キャスト:

八薙バクト役 君沢ユウキ

氷室ショウ役 砂川脩弥

皇 賢誠役 井上正大

ベネディクト・ロレンツォ・ヴァザーリ役 蒼井翔太(※映像出演)

結津万清信役 京本政樹

ほか

公式サイト:https://road59.com/

公式Twitter:https://twitter.com/ROAD_59

タイトルとURLをコピーしました