日本初!ランコムのバーチャル店舗が11月19日(木)から期間限定オープン! 日本のランコム ミューズの戸田恵梨香が人生初のバーチャル ストアを体験!

戸田恵梨香

世界をリードするフレンチ ビューティ ブランドである「ランコム(LANCÔME)」は、パリ・シャンゼリゼ大通りの旗艦店をイメージした日本初のバーチャル店舗「ランコム バーチャル ホリデー ストア」を11月19日(木)~11月22日(日)の4日間限定でオープンする。

これに先駆け、11月12日(木)に日本のランコム ミューズである戸田恵梨香さんをゲストにお迎えし、「ランコム バーチャル ホリデー ストア」オープニングPRイベントをオンライン配信にて開催した。

「ランコム バーチャル ホリデー ストア」のファーストゲストの戸田さんは、ランコムのNo.1美容液「ジェニフィックアドバンスト N」をお楽しみいただける4つのゾーン(ジェニフィックゾーン、肌測定ゾーン、限定ギフトゾーン、ライブ配信ゾーン)を回り、ランコム初のバーチャル ストアでのお買い物を体験しました。

また、トークセッションでは美容の秘訣やホリデーシーズンのプランについて語り、バーチャル ストアのオープンに向け「とても楽しくお買い物ができる空間ですので、ぜひ 『ランコム バーチャル ホリデー ストア』を楽しんでいただければと思います。」と語りました。

「ランコム バーチャル ホリデー ストア」をアンベール&ストア体験

「ランコム バーチャル ホリデー ストア」のオープンを記念し、戸田さんがデジタル上でのアンベールを行いました。

戸田さんは、「すごいですね。中がどうなっているのか楽しみです。バーチャルストアは初めてなので、ワクワクします。」と期待に胸を弾ませ、各ゾーンの体験を行いました。

ランコムの人気美容液「ジェニフィック アドバンスト N」についてご紹介する「ジェニフィックゾーン」では美肌菌*クイズに挑戦し、見事に正解。

「(ジェニフィックには)もう3年ぐらいお世話になっていますね。テクスチャーがとても柔らかく浸透していって、すごく包んでくれるような感じがあるんですね。つけた瞬間から肌のみずみずしさやハリが実感できるのでやみつきになるのかなと思います。」と、ジェニフィックへの愛を語りました。

続いて、スマートフォンで写真を撮ると、AIがお客様の肌を測定するサービス「ユースファインダー」を体験できる「肌測定ゾーン」へ。 「ハリ」「ツヤ」「シミ」「シワ」「キメ」の5項目について同年代の方と比較し、0~100までの数値で分析結果が示されるというサービスに、戸田さんは「すごい!おうちでできるって嬉しいですね。」と興味津々の様子でした。

限定アイテムをはじめとするランコム製品をお求めいただける「限定ギフトゾーン」では、 「ジェニフィック アドバンスト N」のノエル限定キットに「 (オリジナルケースが)かわいいですね。ピンクがさらに女心をくすぐります。

やっぱりキットってもらうと嬉しいですよね。もっと美容に集中していきたいなと思います。プレゼントとしても喜ばれますし、たくさんの方に楽しんでいただけたらなと。」と太鼓判を押した戸田さん。

「おうちの中でもショッピングを楽しめるのがこれからの時代すごく助かりますし、安心だし、嬉しいですね。」と初めてのバーチャル ストアでのお買い物体験を満喫していました。

美容の秘訣は「ジェニフィック アドバンスト N」をたっぷり使うこと

透明感のある美しさで多くの女性の憧れの的となっている戸田さんが2018年に日本のランコム ミューズに抜擢されて以来、「ジェニフィックをたっぷり使わせてもらっています。」とのこと。「ジェニフィックシリーズは敏感肌にも合うので力になってくれます。」と「ジェニフィック アドバンスト N」の魅力を語りました。

乾燥が気になる冬は「ジェニフィックを2滴じゃなくて(より量の多い)2スポイト、アプソリュ のシリーズの(プレシャス)オイルも一緒に入れて乾燥しないように心がけています。」と言い、「ジェニフィックアドバンスト N」が一緒に冬を乗り切る頼もしい相棒であることを窺わせました。さらには喉洗いや食事に気を付けることで免疫力向上を意識していると、健康の秘訣も明かしました。

ホリデーシーズンはクリスマスツリーを飾って過ごしたい!

「ホリデーシーズンに関係なくお仕事をしていることが多いので、お休みになったときはチキンを焼いたりとか、ケーキを準備したりとか、少しでもホリデーの気分を味わって過ごします。」という戸田さん。「先日はランコムさんでホリデーの撮影をさせていただいたんですけど、女の子の気分になって上がりました。」と今年はホリデーシーズンを一足早く味わえたことを明かし、まもなく訪れる今年のホリデーシーズンは「クリスマスツリーが欲しいなって最近思ってて、ツリーを飾りたいですね。」と希望を語りました。

戸田さんは、日本のランコム ミューズとして2020年を「おうちで身体や健康のことを勉強したんですけど、知識を増やして実践することで本当に肌の調子がぐんぐん変わって、これだけ自分の身体に向き合える時間になって良かったなと思います。大変な2020年だったなとは思うんですけど、より自分自身の在り方を見つめ直すこともできましたし、ピンチをチャンスに変えるのがどれだけ大事なことなのか、さらに自分自身の力や意欲が湧いてきたなと思います。」と振り返りました。そんな戸田さんが例える2020年のカラーは「白」。「作品が終わって自分自身と向き合うことが多かったので、どんなものにも染まることができるかのような柔軟な自分でいたような気がします。」と語り、2021年に向けて「変わらず身体と向き合って楽しい時間を過ごしていけたらと思います。」と抱負を明かしました。

「ランコム バーチャル ホリデー ストア」のオープンにあたり「とても楽しくお買い物ができる空間ですので、ぜひ『ランコム バーチャル ホリデー ストア』を楽しんでいただければと思います。」 とメッセージを送りました。

タイトルとURLをコピーしました