コンビニから情報を発信してゆく最新型アイドル、「コンビニ推進アイドル(仮)」が始動!! 12月19日にはお披露目ワンマン公演も決定!!

「”コンビニ”の店内放送や”コンビニ”をテーマに、ライブ配信やメディア活動を中心としたアイドルユニット」として誕生した、コンビニ推進アイドル(仮)。

先に、オーディションを開催。エントリーした人たちは、配信アプリ「マシェバラ」を通し様々な課題へ挑戦。「定期配信」を通したファン獲得はもちろん、オーディション期間中に行なわれた「公開審査中に出される幾つものミッション」をクリア。そのうえで選ばれたのが、8名の個性の強いメンバーたち。

葉山なつみ(タレント×モデル)

葉山なつみ(タレント×モデル)

城内彩花(女優)

城内彩花(女優)

春沢リリな(新人)

春沢リリな(新人)

中村冬香(女優)

中村冬香(女優)

斉藤友香(女優)

斉藤友香(女優)

絃ユリナ(女優)

絃ユリナ(女優)

百海咲希(声優・アイドル)

百海咲希(声優・アイドル)

里実みあ(アイドル)

里実みあ(アイドル)

葉山なつみ(タレント×モデル)
城内彩花(女優)
春沢リリな(新人)
中村冬香(女優)
斉藤友香(女優)
絃ユリナ(女優)
百海咲希(声優・アイドル)
里実みあ(アイドル)

ほとんどのメンバーが、女優/モデル/声優/マルチタレント/アイドルなど個々に芸能活動の経験者。むしろ、今もそれぞれがタレント活動を続けながら、そのうえでアイドルグループのメンバーとしても新しい道を築こうとしている。中には、めっちゃ輝き隊という現役アイドルグループのメンバー(百海咲希/里実みあ)もいるように、2つのアイドルグループで活動してゆく強者もいる。

コンビニ推進アイドル(仮)は、各自の個性や活動の背景を活かした上で、その良さをグループにも投影しながら大きく成長しようとしている。そこはまさに、多ジャンルの目を引く商品を並べているコンビニエンスストアと同じスタイルだ。

コンビニ推進アイドル(仮)のメンバーが発表になり、正式に活動を始めたのが11月4日。12月19日(土)には、原宿RENONを舞台に「プレミアム始動ワンマンライブ」を行なうことも発表。こちらも、「コンビニアイドル(仮)」の公式twitter上を通したミッションをクリアしたことで決まったように、このグループには、つねに「ミッション」が付いてまわりそうだ。グループ名に関しても、最後に(仮)と付いているように、現在は仮の名前。遠くないうちに正式グループ名も発表になるよう、そこも楽しみにしていようか。

仮とはいえ「コンビニ推進アイドル(仮)」と名付けているように、「コンビニエンスストア」での様々な展開も進めている。メンバー自身も、このグループの活動に大きな期待を寄せている。まずは最初の大きな動きとなる、12月19日(土)に原宿RENONで行なう「プレミアム始動ワンマンライブ」に期待の目を注いでいただきたい。

最後に、メンバー一人一人が今感じているコンビニ推進アイドル(仮)の魅力やグループへの期待を、各自のコメントを通して記したい。

「このグループは、コンビニを通して、いろんな商品を販売すれば、店内放送にも参加するように、コンビニからも発信してゆくグループです。ゆくゆくは、コンビニでのイベント活動も目指したいです」(百海咲希)

「わたしは北海道出身のように、地方から上京したメンバー。コンビニは日本全国何処にでもあるように、コンビニから情報を発信することで全国何処にいてもみなさんのことを楽しませていけます。これから、そういう活動を広げていくので楽しみにしていてください」(里実みあ)

「このメンバーはオーディションを勝ち抜いて選ばれたように、有名になりたい気持ちはもちろん。どんなことがあってもへこたれないメンバーたち。しかも、女優や声優、タレントなどいろんな強みを持っている子たちが揃っているように、そこをコンビニの売れ筋商品のような魅力に変えながら、少しずつで良いから着実に成長し続けたい。まずは、来年のTIFに出ることを、わたしは目標にしたいです」(絃ユリナ)

「オーディションではライバルだったメンバーが仲間になりました!個性豊かで優しいメンバーですが夢、アイドル活動への想いは激しく強いです!コンビニという誰にとっても身近な存在でありながらグループ、そしてファンの方と共に成長していきます!」(春沢リリな)

「コンビニってとても身近な存在じゃないですか。だから、私たちも身近な存在になっていきたいなと思っています。個人的に「夢はでっかく」という気持ちでいるので、このグループでミュージックステーションへ出るくらいの野望を持って頑張りたいです」(斉藤友香)

「コンビニって、本当にいろんな人たちがやってくる場所。そこで流れる店内放送で楽曲をアピールしていけるのも、私たちの強みになっていけるなと思っていますし、何時だって身近に私たちがいるんだよということもアピールしていきたいです。だけど、まずは直接みんなに笑顔を届ける機会を大切にしきたいです」(城内彩花)

「わたしも「夢はおっきく」の人だから、このメンバーで日本武道館に立ちたいです。わたしは歌もダンスも未経験から始めたように、実力はこれからのレベルですけど。だからこそ、応援してくれるファンの人たちと、わたし自身はもちろん。このグループとしても一緒に成長していきたいし、その成長を楽しんでもらえるグループになりたいんです。加えて、コンビニからも情報を発信していくグループのように、ゆくゆくは大好きなスイーツとコラボしたり、商品のイメージガールをやりながら、私たちがコンビニからも元気を届けたいです」(中村冬香)

「みんな個性が強いからこそ、そこを活かすのはもちろんですけど。コンビニで楽曲が流れるように、早く「この歌は、コンビニ推進アイドル(仮)だ」と認知してもらえる存在になりたいです。ゆくゆくは、店内で流れる放送や、自分たちの冠番組なども持ちたいなと思っています。もちろん、大きなステージにも立ちたいですが、まずは、お披露目ライブを行なう場のような、私たちを身近な距離で楽しんでいただけるライブハウスを通し、応援してくださる方々と身近な関係をどんどん深めていきたいです。個人的に、わたしはパティシエもやっているので、コンビニスイーツとのコラボはわたしの夢でもあります」(葉山なつみ)

TEXT:長澤智典

★インフォメーション★

2020年12月19日(土)
原宿RENON
「プレミアム始動ワンマンライブ」
開場14:30 開演15:00

チケット情報など詳細は後日改めて発表!

コロナ対策の影響で定員数がかなり少なくなりますので、あらかじめご了承ください!

コンビニ推進アイドル(仮) twitter
https://twitter.com/convenienceidol

葉山なつみ(タレント×モデル)
@nachan_hayama
城内彩花(女優)
@kiuchi_sayaka_
春沢リリな(新人)
@haru_ririna
中村冬香(女優)
@_toooooooka_
斉藤友香(女優)
@yuka____dayo
絃ユリナ(女優)
@ito_yurina26
百海咲希(声優・アイドル)
@Saki_momo_
里実みあ(アイドル)
@mia_kagayaki

タイトルとURLをコピーしました