本田翼が“桃太郎ダンス”に挑戦!

本田翼

11月6日、本田翼さんが出演するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の新TVCM「洋服買うならZOZOTOWN 篇」 「ZOZOWEEK 篇」を放映開始された。

今回の CM は、“服との出会い=ロマンス”というテーマのもと、ZOZOTOWN のサイトを開いた瞬間から始まる洋服探しの「ワクワク」する時間を、誰もが馴染み深い曲『桃太郎』の替え歌に合わせた歌とダンスで表現しています。CM キャラクターには、インタビューで「長年の ZOZOTOWN ヘビーユーザーで、多いときには週 2 回利用」と明かし、性別年代問わず人気を集めている本田翼さんを起用しました。「洋服買うならZOZOTOWN 篇」では賑やかな美術セットでダンスを踊る本田さんが「お家で洋服を買うなら ZOZOTOWN」であることを PR します。また「ZOZOWEEK 篇」では、11 月 6 日(金)正午から開催され、ZOZOTOWN をおトクに楽しむことができる「ZOZOWEEK」を告知します。

<CM 内容紹介>

「洋服買うなら ZOZOTOWN 篇」では、「服欲しい~」とつぶやく本田さんが、ZOZOTOWN であれば今からでも洋服が買えることを思い出します。衣装チェンジとともに「わーい!」と喜びながら軽やかにジャンプ。紙吹雪や風船が舞う賑やかなステージで、ZOZO をイメージして手を“Z”の形にしたダンスを披露します。本田さんの顔をモチーフにしたオブジェや、“ゾゾ”顔のダンサーたちにも注目です。

「ZOZOWEEK 篇」では、お部屋でくつろぐ本田さんが「待って、SALE じゃん」と、SALE 開催中であることに気が付きます。「やったー!」と手を振りながら、様々なコーディネートに身を包んだダンサーたちと合流。本田さんも新しい洋服に着替え、「ゾゾウィ~ク!」とつぶやきながら本田さんの顔をモチーフにしたオブジェと重なるようにフレームイン。おトクに洋服が買える ZOZOWEEK をお知らせします。

<撮影エピソード>

華やかなセットによく似合う、元気いっぱいの笑顔で撮影に臨む本田さん。監督との打ち合わせでは真剣な表情を見せる場面や、撮影現場にいたワンちゃんにおやつをあげてリラックスしているシーンも。ダンスシーンでは念入りに振り付けを確認し、15 名のダンサーと堂々としたダンスを披露しました。ダンスシーンで身に着けた背中の羽がお気に入りの様子で、カメラがまわっていない時にもゆらゆらと羽を揺らして楽しんでいる姿が可愛らしい本田さんでした。

<本田翼インタビュー>

本田翼

■今回の CM の見どころは?
かなり激しく、そしてばっちり揃ったダンスを踊っているので、是非そこは見ていただきたいポイントです。ちょうど SALE などもあるシーズンで、その情報も載っている CM なので、是非注目してみてください!

■本田さん的、この冬注目のファッションは?
今回着ている衣装もそうなんですが、ベージュとオレンジの間のような、こういったニュアンス色が流行っているのではないかと思います。ファッション誌の撮影でも色んなお洋服を着たんですけど、何色って形容し難い中間色のようなものが、色々なブランドから出ている気がします。

■ZOZOTOWN で買い物をしたことはありますか?
私、実は ZOZOTOWN のヘビーユーザーでして、週二くらいで ZOZOTOWN の箱はお家に届いていると思います。(笑)なので今回 CM のお話をいただいた時はすっごく嬉しかったです。一番最近買ったものは、洋服ではなく、インテリア用品なんですけど、小さい折りたためるテーブルです。他には、ファーのハットを買いました!ふわふわふわーっとした帽子を買って、冬支度を始めています。コートに似合いそうな可愛い帽子だったので、二色を大人買いしました。

■ひと言メッセージをお願いします。

お家で買うなら ZOZOTOWN!

タイトルとURLをコピーしました