ももくろちゃんZ「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」のWEBでも紙でも遊べるぬりえが登場!

ももくろちゃんZ

本日、ももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティー番組「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」のHP内にWEB上もしくは印刷して実際に塗り絵をして遊べる特設ページ『ぬりえのじかん』が開設された。

今回開設された『ぬりえのじかん』は、10月の放送から番組内に新設されたジャンクションコーナーのひとつ「ぬりえコーナー」と連動している企画となり、ももくろちゃんZや、「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」の空き地の仲間たちが描かれているイラストでぬりえを楽しむことができる。『ぬりえのじかん』では、パソコン、タブレット、スマートフォンを使用してWEB上にてぬりえをすることができる。キャラクターごとにパーツ分けされタッチ操作だけでぬりえをすることが可能で、小さいお子様でもおもちゃ感覚で遊ぶことができるのでぜひお母さんやお父さんは一緒に遊んで欲しい。WEB上では21色のパレットに、8つのスタンプが用意されているのでオリジナル作品を完成させてSNSでシェアして『ぬりえのじかん』を楽しんで欲しい。

ももくろちゃんZ

また、イラストはPDFでダウンロードすることも可能なので、印刷して色鉛筆などで実際にぬりえをして楽しむこともできる。

『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』にリニューアル後、初の映像商品となる「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 1」のBlu-ray & DVDが発売中。当該商品には、メンバーそれぞれが選んだおきにいりや、4人が集合して遊んでいるコーナー、さらには豪華ゲストを迎えて行ったコーナーなど、人気コーナーが収録されている。Blu-rayには、ももくろちゃんZの素顔が映し出されたここでしか見ることができないメイキング映像も収録されている。

ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくので、忘れずにチェックしよう。

■『ぬりえのじかん』
URL:https://momoclochanz.com/nurie/
「#ももくろちゃんタイム」、「#ぬりえのじかん」をつけてSNSシェアしよう!

タイトルとURLをコピーしました