エイベックスが音楽に”夢中”なYouTuberをサポートするエージェンシー「muchoo」を始動!

muchoo

エイベックスが、YouTubeで活動する音楽クリエイターをサポートするエージェンシー「muchoo」(読み:ムチュー)を始動することを発表した。

YouTubeにおいて弾き語りなどの音楽カバーや楽器演奏動画などをメインコンテンツとしているクリエイターの収益を向上させることが主な目的となる。

また、「世の中に自分のオリジナル曲を配信したい」「デビューに向けてサポートして欲しい」「制作面でのインプットが欲しい」など、各クリエイターの音楽性や方向性について密にコミュニケーションを取り、それぞれに最適なサポートを提供していく。

エイベックス・エンタテインメント株式会社がメジャーレーベルとして培ってきたノウハウをあらゆる形で提供し、音楽に”夢中”なクリエイターがより活動しやすく、活躍できる環境を提供するとともに、彼らから生まれたコンテンツを通して、多くの方々がより一層音楽に”夢中”になれるよう本サービスを推進していく。

muchoo所属トップクリエイター 財部亮治 コメント

この度muchooに所属することになりました財部亮治と申します。

2012年からYouTubeを始め、色々なYouTuber事務所やエージェンシーを見てきましたが、音楽に特化したエージェンシーに出会ったのは初めてです。

メジャーレーベルならではの目線なども学びつつ、チャンネルを盛り上げていけたらと思っております。

エイベックスと一緒に音楽の夢叶えませんか?

所属クリエイターを募集!

<対象者>
・YouTubeに自らが表現者となって音楽系コンテンツを投稿されている方

<募集資格>
・年齢 / 国籍不問
※18歳未満の方のご応募に関しては、保護者の方の同意が必要となります。
・ご自身のYouTubeチャンネルをお持ちで、ご自身のアカウントに動画コンテンツを公開している方

<サポート内容>
・ご自身のYouTubeチャンネルを「muchoo」(MCN)にご登録頂きます。
・エイベックス・エンタテイメントとのエージェント契約を締結させて頂きます。

◆収益面
・YouTubeの機能を活用し、クリエイターの収益を向上させます。
・チャンネルに適した企業案件のマッチングを行います。

◆チャンネル運用面
・チャンネル拡大に向けた戦略立案を細かくサポートをします。
・「muchoo」所属クリエイター同士のコラボレーション環境を作ります。
※エイベックス所属アーティストも必要に応じて参加します。

■「muchoo」概要
・サービス名:「muchoo(読み:ムチュー)」
・公式サイト:https://avex.jp/muchoo/
・Twitter:https://twitter.com/avex_muchoo
・Instagram:https://www.instagram.com/muchoo_official

-avex creators labo 「muchoo」運営からのメッセージ
muchooというサービス名には、「music & choose」と「夢中」という意味を込めています

何かに夢中に取り組んでいる人は、いつだって素敵ですよね
夢中になるって、とても難しい
エイベックスは、そんな夢中な人たちが集まる場所を作りたい

自分らしいやり方で、音楽の道を進むことを選んだこと
たくさんの壁や課題を一緒に乗り越えたい
多くの人に選ばれる音楽を一緒に提供していきたい

私たち一緒に、夢中を大きくし、音楽の夢を叶えませんか?

タイトルとURLをコピーしました