期待の新人女優・田中音江、伊勢直弘演出のガールズ舞台で初主演決定!

田中音江

新人女優の田中音江(たなか おとえ)が、2020年12月5日~13日に上演される舞台「レディ・ア・ゴーゴー!! 2020」で自身初となる主演を務めることが決定した。

本作は、舞台「おそ松さん」シリーズやミュージカル「アルスラーン戦記」などで知られる伊勢直弘(いせ なおひろ)が演出を手がける舞台で、様々な問題を抱えた4人の女性と1人の天使をとりまく奇想天外な人間模様をハートフルに描いた物語。

田中は300人を超えるエントリーがあったオーディションを経て"主役"の天使・エル役を勝ち取り、2020年7月の舞台デビューから半年も立たずして"初主演"という目標を叶えた。

オーディションではセリフを叫ぶシーンがあり、「絶対にこの作品に出演するんだと言う気持ちで、声が枯れるくらい魂を込めて叫びました」と当時の心境を振り返り、初主演については「驚きと嬉しさで気持ちがぐちゃぐちゃになりました」と喜びを語っている。

そんな田中は、同作以降も立て続けにオファーを受け既に別舞台への出演も決まっているとのことで、"無名の新人"から"期待の若手女優"として業界から大きな注目を集め、今後の更なる活躍が期待されている。

<田中音江コメント>

初主演が決まった時は、驚きと嬉しさで気持ちがぐちゃぐちゃになりました。オーディションでは最後叫ぶシーンがあって、絶対にこの作品に出演するんだと言う気持ちで、声が枯れるくらい魂を込めて叫びました。

演出家の伊勢直弘さんの作品は「アルスラーン戦記」などで拝見していたので、この作品を通じてどのようなご指導を頂けるのか、今からとてもワクワクしております!

まだまだ未熟でしかない私ですが、今回頂けた主演というポジションに恥じぬよう、"ポンコツ"な天使・エルとしっかり向き合い、1日1日の稽古に真摯に取り組んでいきます。

あとは、歌やダンスなどたくさん動き回る体力勝負な作品なので、しっかりご飯を食べて睡眠もとって、体調管理も徹底していきます(笑)

ぜひ皆さん、見に来ていただけけると嬉しいです!よろしくお願い致します!

◇田中音江 Profile

田中音江

2001年8月19日生まれ。19歳。大阪府出身。
2018年に開催されたファッションショー「ジャパンモデルズ」への出演をきっかけにスカウトされ、2019年4月にエイベックス・アスナロ・カンパニーのタレント候補生として芸能界入り。
2020年7月に上演された舞台「Audition~君がくれた約束」にてデビューを果たし、以降、舞台・映像を中心に女優として活動中。

<公演概要>

「レディ・ア・ゴーゴー!! 2020」

脚本:米山和仁 (劇団ホチキス)
演出:伊勢直弘
音楽:如月なつき

日程:2020年12月5日(土)~13日(日)
劇場:新宿村LIVE

主催:LIVEDOG株式会社
公式HP:https://livedog.net/lady2020/

◇出演 (ダブルキャスト制)

【Team Waffle(ワッフル)】
田中音江 西村美咲
花瀬琴音 時田笑里 清原日菜絵 浦野こすず
相木春香 板倉由香 今井怜奈 大岸明日香 大場麗央奈
荻野紗那 神田美和 関谷優風音 萩原綾乃 平間絵里香
藤璃佳 宝条夏希 岬優希 吉川杏

【Team Macaron(マカロン)】
田口華 髙尾ゆき
藤本結衣 大月彩 近藤里奈 佐伯優凪
麻居ゆずは 川島えみり 河野花実 齋藤かずえ 杉本ひまわり
瀬川美紅 中森羽音 なっつん 羽真侑李 ましろ悠
松本真愛 間根山姫衣 矢吹穂乃香 薮田美由紀

◇ストーリー

WOMAN は、愛と覚悟で LADY になる。
進めレディー! 夢の彼方へ!!

時は現代、12月。クリスマス商戦まっただ中のある街。
天気を伝える女、かつての仲間を救うために戦う女、魂を導く女、幸福のケーキを作る女、世界の夢を守る女…。
様々な問題を抱えた4人の女性と、1人の天使。
彼女達をとりまく人間とドラマが絡み合い、奇跡の一夜にたどりつく。
おかしくもせつなく、ファンタジーとリアルを反復横跳びする奇想天外でハートフルな物語。
さぁ、届け。私たちの「ここにある」を!

タイトルとURLをコピーしました