つんく♂エンタメサロン発のショートムービー制作プロジェクトのヒロインファイナリストが決定!

つんく♂エンタメ♪サロン 発!「中2映画」を作らせて!

つんく♂エンタメサロン発のショートムービーヒロインオーディションが7月1日から募集され、約3ヶ月間の完全リモートでの面談・合宿・最終審査が行われた。

今回の短編映画プロジェクトは3作同時制作を予定しており、3作共通のキーワードは「中2映画」「14歳の女の子が主人公」。

ヒロインオーディションでは、実年齢が「中2」や「14歳」でなくても、「中2」や「14歳」に見える演じられる人で募集されており、このほどヒロインファイナリスト11名が選出された(名字はイニシャル表記、名前はカタカナのみで公開)。

この11名の中から3作品(1作品のみWヒロイン)のヒロイン4名が決定する。

更に、今回制作される3作品では、『ぁまのじゃく』スマイレージ、『YOUR SONG~青春宣誓~』松浦亜弥、『TODAY IS MY BIRTHDAY』Berryz工房のつんく♂楽曲が勝手にインスパイアされているとの事で、コロナ禍にも負けず、クリエーター達の創作活動への熱い思いが伝わってくる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒロインファイナリスト&つんく♂評

<F.ミレイ:大阪府出身>

彼女はとにかく勇ましい!頼れる存在。普通は出来上がりすぎると鼻につくのに、彼女はもっとみたい!もっと知りたい!って思わせてくれる。歌もうまいので将来的にはリズムを習得して演技も歌もいける大物になって欲しい。歌手としても教えたいこと満載です。



<I.リッカ:北海道出身>
本当の天然か、演出か。そんなことがどうでも良くなるほどの距離感。昔ならば「妹系」とか「ほおっておけない系」だろうが、時にキリっとハッとさせる目をする。ズルい!



<S.ナツキ:埼玉県出身>
わーお!芝居させたい!演技するために生まれてきたような間合いを持つ彼女。それだけでなくキャラも素晴らしい。なんだこの個性は!20歳の時、30歳の時、どんどん違う顔を見せつつ成長してくタイプとみた!



<Y.ミレイ:兵庫県出身>
やっぱ癒されたいとか、元気になりたい!とか誰もが思うこと。そんな心の隙間をサクサクっと埋めてくれる太陽みたいな元気娘。期待でしかない。なんだろね。このキラキラ。



<N.マリア:東京都出身>
一瞬おとな~でも、悪ガキ~! 演者として持ってる強烈な間合いは信じられない程。過去での辻でも加護でもない、でもそれらを彷彿させてくれる以上のパワー鍛えれば伸びる!



<M.ナナ:大分県出身>
なんという手立て!プロじゃん。素人のプロ。全然出来上がった感がないのにこっち(応援者)をめちゃ近くまで引き寄せるプロ柔道家みたいな子。歌もええんよね・・・。



<K.ココア:神奈川県出身>
でた!昭和感溢れるアイドル感!いや、違う。もっと未来型か?!謎に包まれた彼女は引っ込み思案でもない。ちゃんと自分を押してくる。伸び率200%とみた。



<U.メイ:福岡県出身>
わ。なんだ!このピュア感。日本はこんな逸材をまだまだたくさん抱えてるんよ。彼女をプロに仕上げないと俺もやきが回ったって言われるだろうね。芝居も出来るし、自己表現も出来てる。



<N.レイナ:愛知県出身>
ゾゾゾって震えるほどのこのキャラクター。歌も良い!演技も日に日に伸びてゆく。絶対伸ばす自信がある。そう確信させてくれる素材です。



<Y.アスナ:熊本県出身>
フォトジェニッカー! 同じ子なのに角度によって全然違う顔に違う表情。心の中が気になって気になって仕方がない。演技してるのに芝居なんかまったくしてない。なんだこれ。わかる?この凄さ。



<I.モモネ:愛知県出身>
彼女は萌え率高い。セルフプロデュース力もある。応援してくれる人との距離感もわかってる。なのにあざとくなく萌えっ。ええやん!!滑舌もいいのでセリフも聞き取りやすい。いろんな役が出来そうだ。

タイトルとURLをコピーしました