スポンサーリンク

久間田琳加が巨大スプーンで瀬戸利樹にケーキのファーストバイト!?ドラマ『マリーミー!』の放送直前!!ファン参加型の“リモート結婚式”イベントを配信!ほわキュンポーズも誕生!!

左から佐藤晴美、瀬戸利樹、久間田琳加、柾木玲弥

左から佐藤晴美、瀬戸利樹、久間田琳加、柾木玲弥

10月4日(日)よりABCテレビでスタートする新ドラマ『マリーミー!』の放送開始を記念し、会場のSHAKOBA(東京都港区海岸1丁目10番45号WATERS takeshiba)から“リモート結婚式”イベントがYouTube配信された。

イベントには主演の久間田琳加(くまだ・りんか/19)と瀬戸利樹(せと・としき/24)が登場し、また司会はドラマで共演した柾木玲弥(まさき・れいや/25)と佐藤晴美(さとう・はるみ/25)が務めた。

ドラマ『マリーミー!』は、架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになった“ニート”の女性とエリート国家公務員が徐々に心開き、家族になっていく模様を描くピュアすぎる恋愛ドラマである。

今回のイベントは「強制結婚」というドラマの設定に基づき、“リモート結婚式”というテーマで行われた。久間田と瀬戸は「FOUR SIS & CO.」のウエディングドレス姿とタキシード姿で登場し、ドラマの放送を楽しみにしているファン達は、2人の姿に「お似合いすぎる!」というコメントを寄せた。

左から佐藤晴美、瀬戸利樹、久間田琳加、柾木玲弥

柾木は友人代表としてのスピーチを行い、乾杯の挨拶も担当。「2人はすごく素敵な夫婦です!」とドラマの役である山田航平として、久間田と瀬戸の“リモート結婚式”イベント開催を祝福した。

そしてその後、今回の“リモート結婚式”のメインイベントである、ウエディングケーキのファーストバイトが行われた。

今回はコロナウイルス対策として、柄の長さが50cmもあるスプーンが登場。まずは瀬戸が、長いスプーンに苦戦しながらも久間田にケーキを食べさせることに成功!続いて久間田が瀬戸にケーキを食べさせる番になると、なんとさらにサイズの大きな120cmの巨大スプーンが登場!!衝撃的なスプーンの大きさに笑いが起き、久間田は「これが私の愛の大きさです!」とコメント。イベント1番の盛り上がりとなった。

さらにファンからの質問コーナーでは数々の質問が集まった。

現場の雰囲気について聞かれると、久間田は「幅広い年齢の方がたくさんいて、とても楽しかった」と語った。

瀬戸は「皆さん“ほわキュン”ならぬ“ほわびと(=ほわ人)”で最高だった」と話し、スタッフと共演者が“ほわほわ”した良い人だったことを説明した。

また理想のプロポーズのシチュエーションは何かという質問に対しては、久間田が「2人の思い出の場所や初デートの場所」という案を挙げ、4人全員が共感した。

会場をびっくりさせたのは、久間田と瀬戸に「ほわキュンシーンのエピソード」を尋ねられたときであった。

瀬戸が“家のおおきなぬいぐるみ”を久間田に見立てて、ほわキュンシーンの練習をしていたことが判明。久間田と柾木、佐藤は「そんなことをしていたの!?知らなかった!」と驚きつつも、瀬戸の可愛らしい一面が見えた瞬間であった。

また、「ほわキュンポーズを考えてほしい」という要望にも応え、4人はカメラに向かって誕生したばかりの“ほわキュンポーズ”を披露した。

イベントの最後にはサプライズとして、梅村広樹役・ゴールデンボンバー喜矢武豊からのメッセージが届いた。

撮影中、久間田が喜矢武とゲームをする為に買うと言ったゲーム機を未だに買っていないことや、瀬戸が最近は一緒にゲームをしてくれないことなどの裏エピソードが暴露されたが、2人は「喜矢武さんからメッセージをもらえるなんて嬉しい」と喜んだ。

また同じくサプライズメッセージを届けた『マリーミー!』原作者の夕希実久(ゆうき・みく)先生からは、「秋保と陽茉梨の役が瀬戸くんと琳加ちゃんで良かった」という言葉が伝えられ、久間田と瀬戸は「原作通りに演じられているか不安があったが、今回手紙を書いてくださってホッとしました。この素晴らしい作品を皆さんに見てもらいたいです」とコメントした。

ドラマ『マリーミー!』はABCテレビ(関西)にて10月4日(日)夜11時25分から、テレビ朝日(関東)にて10月3日(土)深夜2時30分から放送開始。

一足先に“結婚式”をしてしまった2人が作り出す、ほんわか&キュンキュンなストーリーに期待したい。

装協力: FOUR SIS & CO. http://www.foursis-co.com/
会場: SHAKOBA https://shakoba.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ概要

『マリーミー!』 全10話
■放送情報
2020年10月より放送開始!

ABCテレビ(関西)毎週日曜 よる11時25分~
初回: ABCテレビ10月 4日(日)
テレビ朝日(関東)毎週土曜 深夜2時30分~
初回: テレビ朝日10月3日(土)
※ほか地域でも放送予定

■配信情報
地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり

○あらすじ

独身の社会人とニートを結婚させ、少子高齢化などの社会問題を解決しようという前代未聞の法律、“ニート保護法”が成立。1組の「夫婦」が、実験的に誕生しようとしていた。
「夫」は、厚生労働省勤務のエリート国家公務員・秋保心(瀬戸利樹)。恋愛経験はあるものの、結婚願望はゼロ。見ず知らずのニートと結婚するというトンでもない辞令を受けるも、任務を成功させて出世しようと目論んでいる。

一方の「妻」は、ニートで引きこもりの沢本陽茉梨(久間田琳加)。育ての親の祖父母を世話するため、中学卒業後はバイトすらしたことがない。社会と関わりを絶つ彼女は、もちろん、恋愛経験もゼロ。
祖父母を亡くした今は、年老いたペットの猫・桃太郎だけが生きる理由だった。

奇妙な法律によって出会ってしまった2人は、
お互いを「沢本さん」「秋保さん」と名字で呼び合う恋愛感情ゼロの夫婦生活をはじめるが……。

世間を恨むでもなく、自暴自棄でもない、まるでエアポケットにはまるようにしてニートとなってしまった
純真でひたむきな1人の女性、陽茉梨の真実に触れ、次第に気持ちを動かされていく心。

単調だった2人の人生はやがて、家族や同僚、近所の優しい人々に支えられ、
優しい色で彩られていく——

【HP・SNS】
■番組公式ホームページ https://www.asahi.co.jp/marryme/
■   「マリーミー!」公式LINE @marry_me
■  ドラマ「マリーミー!」公式Twitter @abc_marryme
■  ドラマ「マリーミー!」公式Instagram @abc_marryme

【原作情報】
作品名  :『マリーミー!』
作者    :夕希実久
URL    :https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000002
ジャンル :恋愛
コミックス :全11巻(LINE Digital Frontier)
内容   :国家公務員の秋保心は28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者として選ばれてしまう。結婚相手はニートの沢本陽茉梨。果たして二人の結婚のゆくえは!?ピュアな気持ちが溢れ出すラブストーリー!

【キャスト・スタッフ】
出演 : 久間田琳加 瀬戸利樹 ほか

タイトルとURLをコピーしました