福田愛依が“フクダメイ”役で本広監督最新作に出演決定! 「本広監督の映画に携わらせて頂けたことを本当に嬉しく思います」

福田愛依

現在放送中のドラマ「女子グルメバーガー部」(テレビ東京)にもレギュラー出演している女優の福田愛依が、本広監督最新作と話題となっている映画「ビューティフルドリーマー」にフクダメイ役として出演していることが分かった。

本作は“監督絶対主義”を掲げた映画実験レーベル「Cinema Lab(シネマラボ)」の第1弾作品として発表された「ビューティフルドリーマー」。押井守の原案をもとに、とある美術大学の映画研究会が“いわくつきの台本”「夢みる人」の映画化に挑むさまを描いており、主演を小川紗良を務めるほか、神尾楓珠、斎藤工、秋元才加、升毅らが出演している。

今回、映画ポスターと共に、追加キャストも発表。福田愛依の青髪で優しく微笑む姿を収めた場面写真が公開された。

福田は福岡県出身の19歳。「女子高生ミスコン2017-2018」で30万人の中からグランプリを獲得し“日本一かわいい女子高性”として芸能界デビューを果たした。

デビュー後、多くのバラエティ番組に出演する他、持ち前の笑顔溢れる元気と明るさを活かし、 “K-1甲子園初代応援サポーター”や“FBS福岡放送応援マネージャー”にも就任し、現在は“福岡県警飲酒運転撲滅スペシャルコンテンツのイメージキャラクター”も務めている。

また、岡田健史主演の「FBS開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』」(huluで配信中)にヒロインとして出演したほか、現在放送中のドラマ「女子グルメバーガー部」にもレギュラー出演しており、女優としても活躍の場を広げている。

映画『ビューティフルドリーマー』オフィシャルサイト
本広克行監督最新作!2020年11月6日(金)テアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほかにて全国順次公開!

福田愛依HP:https://avex-management.jp/artists/actor/fukudamei

©︎2020 映画「ビューティフルドリーマー」製作委員会

©︎2020 映画「ビューティフルドリーマー」製作委員会

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福田愛依コメント全文

この度、映画『ビューティフルドリーマー』で劇中劇ヒロインのカーチャ役を演じさせて頂きました。

福田愛依です。今回本広監督の映画作品に携わらせて頂けたことを本当に嬉しく思います!

現場では役者の先輩方がいらっしゃり間近で学べたことやお芝居の掛け合いができ、すごく勉強になりました。

先輩方や監督、スタッフの皆さんが明るくて温かい現場だったので短い時間でしたがすごく濃い時間でした。

そして今回、劇中劇の中でカーチャを演じさせて頂き、普段はなかなかできないような青髪をウィッグで体験でき、作品の一部になれて貴重な経験になりました!

タイトルとURLをコピーしました