読書家の岡本玲が実践している「ビジネスワークアウト」法とは?

岡本玲

女優の岡本玲さんが出演するビジネス書1冊の大筋を10分で理解できる、書籍要約サービス「フライヤー」
の新テレビCM「ビジネスワークアウト」篇が9月5日からオンエアされる(関東地区のみ)。

CMでは、ビジネススキルを磨く意味の「ビジネスワークアウト」というキーワードを打ち出します。ビジネス書1冊の要約が10分で読める「flier(フライヤー)」の学びの魅力を伝え、自分を磨くためのワークアウトが、ビジネスの世界でも家で簡単にできることを伝える内容。

前半の撮影シーンは家の中で筋トレやヨガで自分自身を磨く10分の「ワークアウト」と、岡本玲さんがスマホの要約を読んで知識を得る10分の「ビジネスワークアウト」のシーンを交互に繰り返します。

後半では岡本玲さんが明るく、「ビジネスワークアウトやってる?」「さぁ、ビジネスワークアウト!」と視聴者に投げかけ、視る人に「そうか、ビジネスにもワークアウトはあるんだ」という気付きを促します。

岡本玲さんの豊かな表情に注目です。

ちなみに読書家で知られる岡本玲さんはビジネス書1冊の大筋を10分で理解できる、書籍要約サービス「フライヤー」をどのように活用しているのか言うと、「仕事への電車の中や楽屋での空き時間に使っているほか、家でも煮込み料理を煮込んでいる間やお風呂にお湯をためている間などに、フライヤーで要約を1冊分読んでいます。スキマ時間を有効活用できるので、おすすめです」とコメント。

また、今回の新CMのキーワードとなるビジネスワークアウト法について、岡本玲さんご本人が実践されている「ビジネスワークアウト」は、「日記」なんだそうで、「なるべく目についたものや気になった言葉、人の名前は、メモや写真で記録しておいて、空いた時間で調べることにしています。そして調べた後はそれについて思った事を日記に書いておいたり、人に話したり、インプットした後に、すぐ何かしらの形でアウトプットするようにしています」とコメント。

さらに、「フライヤーでも日々初めて知る言葉や気になった事がたくさん出てくるので、刺激になっています」とのこと。

岡本玲さんが出演する書籍要約サービス「フライヤー」
の新テレビCM「ビジネスワークアウト」篇が9月5日からオンエア(関東地区のみ)。

WEB CMはこちら↓

ビジネスワークアウト 特設サイト
https://www.flierinc.com/business_workout

タイトルとURLをコピーしました