たこやきレインボーが生配信ライブSHOWを開催!佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)が総合演出!さらに、ワンマンライブ「なにわンダーランド2020」開催決定!

たこやきレインボー

たこやきレインボーが8月29日(土)に生配信ライブSHOW「真夏のホームパーティー・ザ・ワールド」を開催し、GYAO!にて生配信された。

メンバーが5人で共同生活を送る“たこ虹ハウス”での飾らない日常を、「たこ虹の家にいるTV」を通じて、たくさんの虹家族(ファンの総称)と毎日共有してきたたこやきレインボー。今回の”生配信ライブSHOW”は「おうちから世界とつながろう」をテーマとしたライブパフォーマンス&シットコム。総合演出にももいろクローバーZの佐々木彩夏を迎え、構成は佐々木と縁の深い人気放送作家のオークラが担当、監督は映像作家の河谷英夫が務めた。

ライブの始まりは、”たこ虹ハウス”にて、「サンデーディスカバリー」を夏らしく浴衣姿で披露。たこ虹ハウスの”世界とつながる扉”から飛び出したメンバーたちは様々な国へ。アフリカではBBQをしながら「サマーゴーランド」、ヨーロッパでは洋風な日傘を手に「Boules de poules S'il vous plait」、アメリカではウェイトレス姿で大人な最新シングル曲「恋のダンジョンUME」などを歌唱。最後の旅先のハワイではナイトプールでセルフィ―を片手に「ナナイロダンス」などを披露した。旅先の舞台に合わせた衣装チェンジを行い、生配信ライブならではのショー仕立ての演出で、視聴者を世界旅行へと誘った。

アフタートークでは、春名真依が「うちらが歌って踊る姿をこういう時期でも皆さんに届けられたのがすごくうれしかったです。何より総合演出をしてくださったあーりん(佐々木彩夏)、本当にありがとうございました。」と感謝の気持ちを語り、衣装合わせで似合うボトムスを選んでもらったエピソードも語った。続くアンコールでは、「ほなまたねサマー」を彩木咲良のギターに乗せて歌唱し、真夏の思い出を締めくくった。

リハーサルから熱心に見守っていたプロデューサー佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)は、

「今回たこ虹ちゃんたちからお話をいただいて、はじめてももクロと自分以外のアーティストさんのライブの演出に携わらせていただきました。

たこ虹ちゃんたちをいつも以上に!もうすでにとってもかわいいけど!より!可愛く見せるために私がやりたいこと、たこ虹ちゃん本人たちがやっててワクワクするようなこと、そしてなにより虹家族のみなさんがもっともっとたこ虹ちゃんたちのことを好きになっちゃうようなこと。

いろんなスタッフさんに協力していただきながらまとめてみましたっ。

まだまだ至らないとこもたくさんあったと思いますが

、たこ虹ちゃんたちのパフォーマンスとかわいさとエネルギーでステキな配信ライブになったと思います(^^)

楽しんでもらえましたでしょうか?

ご視聴いただいたみなさん、ありがとうございました。」とコメント。

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

また、今回の生配信にて、2020年12月20日(日)にたこやきレインボーワンマンライブ「なにわンダーランド2020」を開催することが発表された。詳細は後日発表とのこと。

尚、本配信は見逃し配信もあるので、ぜひ視聴していただきたい。

■セットリスト

M-1 サンデーディスカバリー(short ver)

M-2 サマーゴーランド(short ver)

M-3 なにわのはにわ

M-4 踊れ!青春カルナバル

M-5 プレイバックス

M-6 Boules de poulpes S'il vous plait

M-7どっとjpジャパーン!

M-8 ウエッサイ・ストーリー

M-9 Whoop It Up!

M-10 恋のダンジョンUME

M-11 もっともっともっと話そうよ-Digital Native Generation-

M-12 Pa Pa Pa Party

M-13 ナナイロダンス

M-14 RAINBOW~私は私やねんから~

M-15 Super Spark

M-16 ほなまたね サマー(ギターver)

■見逃し配信

2020年8月31日(月)12:00〜2020年9月29日(火)23:59

■たこやきレインボー

オフィシャルサイト:http://www.tacoyaki-rainbow.jp/

Twitter:https://twitter.com/taco_staff

Instagram:https://www.instagram.com/tacoyakirainbow0917/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCkMiZJ-4yUDisrCB6_Bk2Gg

タイトルとURLをコピーしました