ももくろちゃんZ × mamagirl(ママガール) 初コラボ!『やっぱノリノリー!』親子ダンス動画公開!

本日、ももくろちゃんZとママ向け情報媒体のmamagirl(ママガール)がコラボし、ももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティー番組「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」のメインダンス曲である『やっぱノリノリー!』の親子ダンス動画がmamagirl公式Youtubeチャンネルにて公開された。

今回公開された映像は、ももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティー番組「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」のメインダンス曲である『やっぱノリノリー!』のダンスを、5組の親子が挑戦している。どの家族も個性的で、それぞれのかわいさが際立っているダンスとなっている。映像の後半には、ももくろちゃんZのお手本ダンス映像が盛り込まれている。覚えやすく楽しい振り付けになっているので、ぜひ親子で踊ってみよう!

ももくろちゃんZ

また、「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」の番組では、『やっぱノリノリー!』のダンス動画の募集も行っているので、合わせてチェックしよう。

2020年7月29日(水)に、『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』にリニューアル後、初の映像商品となる「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 1」のBlu-ray & DVDが発売となった。当該商品には、メンバーそれぞれが選んだおきにいりや、4人が集合して遊んでいるコーナー、さらには豪華ゲストを迎えて行ったコーナーなど、人気コーナーが収録されている。Blu-rayには、ももくろちゃんZの素顔が映し出されたここでしか見ることができないメイキング映像も収録されている。

『ももくろちゃんZオンライン教室』は、幼児向け知育バラエティー番組「ぐーちょきぱーてぃー」の各コーナーを科目に見立て、科目はうんどう・ことばあそび・かずあそび・いきもの・こうさく・おんがく・おはなし・のうトレを予定している。毎週水曜日と日曜日の朝8時に随時公開予定となる。大人も子供も楽しめる内容となっているので、ぜひプログラムを受けてみよう。

ももくろちゃんZの公式Instagramアカウントでは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用した投稿が行われている。「#ももくろちゃんタイム」をつけて投稿すると、公式アカウントからの再投稿や、投稿へリプライやリポストが行われる。視聴者との交流を深めるのでぜひハッシュタグを活用して投稿しよう。また、これまでに応募された「やっぱノリノリー!」のダンス動画の中より採用された動画が随時公開される。

現在“ひかりTV”等にて配信中のももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどを通して全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいくもの。また、新キャラクターも登場し、“やってみたいおじさん”の『マネしたい、マネしたくなるマジックコーナー』、何かをごまかしたい時に突如現る謎のヒーロー“ごまかし仮面”の『ごかまし体操』など、子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーが盛りだくさんとなっている。

ももくろちゃんZの幼児向けの知育バラエティー番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』は2019年4月より「ひかりTV」にて配信を開始している。また、「やっぱノリノリ―!」のダンス動画の募集している。採用された動画は、『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』の番組内で放送されるので、オフィシャルYouTubeにて公開されているももくろちゃんZのダンス動画を見てぜひ応募しよう。

ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくので、忘れずにチェックしよう。

■【踊ってみた】ももくろちゃんZの「やっぱノリノリー!」家族でダンス!【簡単ダンス】(mamagirl公式)

■mamagirl(ママガール)
「ママだけどガールだもん♪ おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」ママたちのライフスタイルがわかる、編集部がママのためのお役立ち情報を毎日お届けします。

公式HP:https://mamagirl.jp/

タイトルとURLをコピーしました