TOKYO IDOL FESTIVAL 2020 開催中止を発表! 同時にTIFオンライン2020&バーチャルTIFとして開催されることを発表!

©TIF2019

7月30日未明、10月2日・3日・4日に開催予定だった世界最大のアイドルフェスティバル「TOKYO IDOL FESTIVAL 2020」の中止が公式サイトで発表された。

現在、世界的なパンデミックで新型コロナウイルス感染症が拡大しており、収束の目途が立たない中、「TIFに携わる全ての皆様の健康と安全を考慮した結果、今年は開催を断念致しました。」と公式サイトにて発表。

併せて、世界最大のオンラインアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン」、そしてバーチャルなアイドルたちが出演する「バーチャルTIF」を10月2日・3日・4日に開催することを発表した。

「TOKYO IDOL FESTIVAL」は史上初の無観客でオンライン開催される。

そして、TIFオンライン2020&バーチャルTIFにはTIFのチェアマンを務めている指原莉乃さんが就任決定。

指原莉乃さんは「毎年、楽しそうな皆さんにお会いできるのが本当に嬉しかったので寂しさはもちろんありますが、今回はバーチャルTIFの開催も発表され、毎年TIFに向けてのワクワクする感覚を思い出しています。オンラインだからこそ作れる一体感を、今年は一緒に感じられたら嬉しいです。今年もたくさんのアイドルの皆さんにお会いできるのが楽しみです。」とコメントしている。

TIF2020全国選抜LIVEでTIFへの出演が決まっていたアイドルは、TIFオンライン2020への出演権も付与されるとのこと。

TIFオンライン2020&バーチャルTIFの詳細は後日決まり次第発表される。

タイトルとURLをコピーしました