PiXMiX 「タオルを回すための歌」のMVが解禁! タオル回しの必殺技習得!

PiXMiX(読み:ピックスミックス)

PiXMiX 左から、ITSUKI、KOHIME、MISAKI、KAREN、TOWAKO、AIRI

7月20日、6人組ガールズグループ PiXMiX(読み:ピックスミックス)の3rdシングル「タオルを回すための歌」(2020年8月26日(水)発売)のミュージックビデオが解禁された。

今回のMVは“タオルを回すための選手権”に青春を懸ける少女たちのストーリー。

タオル回しの必殺技習得のため、甲子園球児さながら特訓に汗を流すメンバーの様子がドキュメンタリーテイストで描かれている。

可愛さ全開の表情・ダンスにコミカルな演技が加わり、PiXMiXの持つ明るくハイテンションなイメージが前面に押し出されたMVとなった。劇中に見せる各メンバーの真剣な表情、実際に練習したタオル回しのオリジナル必殺技も注目ポイントだ。

また今回の楽曲はグループの「タオル曲」となる1曲であり、ライブでファンと楽しくタオルを回せるようにと、メンバーとスタッフの思いも込められた作品となっている。

<メンバー・ITSUKI コメント>

めちゃくちゃ爽快でアゲアゲな曲・MVなので、この夏のドライブやおでかけのお供にしてほしいです!

MV中のおすすめポイントは、各メンバーがそれぞれのタオル回しの必殺技を披露しているシーンです。キメ顔がみんなとっても可愛いのでぜひ注目してみてください。
みなさんもこの曲を聴きながらタオルを回して盛り上がってくれると嬉しいです!ライブでも早く回せるようになりたいです!!

<監督・白岩大志 コメント>

今回は清々しいほど「タオル回し」という一点に振り切った曲でしたので、タオル回しへの情熱をコミカルに描きつつ、十代のアイドルらしさを絡めた企画を目指しました。

彼女たちの持つ底抜けの明るさを多くの人に感じて頂けたら嬉しいです。

早くライブで思いっきりタオルを回せる日が来るのを願って!

「タオルを回すための歌」アー写・ジャケ写も初公開!

アートディレクションは、miwaの「Delight」でミュージック・ジャケット大賞を受賞するなど、輝かしい経歴をもつ中野淳仁氏がメジャーデビューシングルから3作連続で担当。

1stシングル、2ndシングルと淡い可愛さが凝縮されたアートワークから一変、まさに“THE・夏”と言わんばかりのビビットなオレンジが眩しいデザインとなっている。

シンプルな構成ながら、夏らしさを感じさせるギミックが詰まっており、思わず目を奪われてしまうポップな仕上がりだ。

表題曲「タオルを回すための歌」は、欅坂46「サイレントマジョリティー」の編曲を始め、作詞・作曲・編曲と数多くの楽曲制作に携わってきた久下真音氏(作曲/編曲)と、アニメや声優アーティストへ多数の楽曲提供の実績がある、金子麻友美氏(作曲/作詞)が強力タッグにて制作。

南米テイストのサウンドや“夏”を感じさせる陽気な歌詞とハイテンションな掛け声で、誰もがタオルを回したくなること間違いなしの1曲となっている。

初回限定盤 M-2 「你们好!~ニーメンハオ~」は表題曲に続き、久下真音氏が作曲・編曲を担当。

作詞はアニメソングに多数の提供実績がある、吉田詩織氏。PiXMiXでは珍しい電子音主体のメロディの中に中国楽器がアクセントになっている。“みなさん、こんにちは!”という意味のタイトルのこの曲は、初めて会う人にとびっきり可愛い私を見せるために奮闘する少女の様子が描かれている。中国語を織り交ぜた可愛さ溢れる歌詞にも注目だ。

通常盤 M-2 「Brush up!!」はメンバーのKOHIMEが作詞作曲を手掛けた本楽曲。KOHIME本人がアコースティックギターを弾き、ギター、ベース、ドラムも生音でレコーディングを行った。

クールなバンドサウンドがひたすらカッコイイ、KOHIMEらしさが引き立つ1曲となっている。

3rdシングル「タオルを回すための歌」商品情報

<初回限定盤>

KICM-92061 1,636円+税

[収録内容]

CD
M-1 「タオルを回すための歌」
M-2 「你们好!~ニーメンハオ~」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)

DVD
M-1 「タオルを回すための歌」Music Video

<通常盤>

KICM-2062 1,091円+税

[収録内容]
CD
M-1 「タオルを回すための歌」
M-2 「Brush up!!」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)

タイアップ情報

テレビ朝日 トークバラエティ番組「ひかくてきファンです!」
7月-9月 エンディングソング放送中!

楽曲配信スケジュール

7.29(水)
表題曲「タオルを回すための歌」
ダウンロード・サブスクリプション配信スタート

8.5(水)
「你们好!~ニーメンハオ~」「Brush up!!」
ダウンロード・サブスクリプション配信スタート

8.26(水)
全楽曲 ハイレゾ配信スタート

タイトルとURLをコピーしました