アゲ合唱!?DJ KOOの生み出すハイテンション合唱曲を歌うま森アナが熱唱!!

DJ KOO(TRF)が14日に放送された『内村のツボる動画』(テレビ東京)に出演した。

『歌うま動画”日本の古き良き曲を今風にアレンジ!”1000万再生を目指す!』という企画のもと、今回は「新型コロナの影響で卒業式ができなかった人々に捧ぐ為に合唱曲アレンジ」が行われ、DJ KOOが挑戦。

合唱曲「マイ バラード」を見事にクラブミュージック風にアレンジした。

そして、この楽曲をサイレントマジョリティーの歌ってみた動画が200万回再生と話題の森香澄アナウンサー(テレビ東京)が熱唱!

最近のDJ KOOはそのキャラクターからバラエティ番組に多数出演している為、ふと忘れがちだが、TRFのメンバーとして、 さらには様々なアーティストの楽曲アレンジを手掛ける、言わばクラブミュージックアレンジの「達人」。

爆アゲ、パリピな印象とは程遠い「合唱曲」をクラブミュージック風に見事アレンジ。

重要ポイントは”テンポ”とのことで、テンポ数を上げ、ベースやドラムの音も追加。

さらに、原曲にはないハモリやコーラスも考案し、約1か月を掛けてアレンジが完成した。

完成した楽曲のMV撮影は学校の教室で行い、普段の派手!原色!な姿とはかけ離れた黒の学生服姿というレアな恰好の DJ KOOも登場。

森アナのリズムに乗っていくような歌い方と、爆アゲでノリノリなDJ KOOと共に、ストーリーがよくわからないシュールな学生と先生のコント風な映像が展開された。

謎な映像にスタジオ総ツッコミで大いに盛り上がった。

完成した映像はYouTubeにて公開されているとのことで要チェックだ!

そして、番組オンエア後、さっそくTikTokへの投稿が!

投稿していたのは 内村のツボる動画の前放送回に出演していた「みことね」


【みことね TikTok映像】
https://vt.tiktok.com/UXv8Sa/

みことねは番組のオンエアを見てすぐにこの動画を思いついたそう。

さえない女子高校生が、思いがけずサングラスチャレンジをした瞬間にイケイケ・ノリノリな姿に変身するというダンス動画を投稿。
また、今回の楽曲に「アゲ合唱」という不思議な命名をしている。
今後もこの楽曲でどんな投稿がされるのか、楽しみだ。

■DJ KOO
Instagram:https://www.instagram.com/dj_koo1019/
Twitter:https://twitter.com/DJKOO_official

■みことね

双子の姉の中森美琴、妹の中森琴音からなる福岡県出身の一卵性の双子ユニット。
以前放送された「内村のツボる動画」への出演をきっかけにTikTokのフォロワー数は30万を突破。ゆるっとした動画に博多弁のなまりが可愛いと評判になっている。
INFO:https://linktr.ee/mikotone

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCvPhbwLgj68PyIpuvgzhENg
TikTok:https://vt.tiktok.com/AX4NKq/

タイトルとURLをコピーしました