福原遥 風を止めるポーズをすると本当に風が止まる伝説を作る

スポンサーリンク
シアター ニュース 女優 新着ニュース

6月22日、歌手で女優の福原遥さんが出演する求人情報の一括検索サイト「求人ボックス」の新たなWEB限定CMが配信開始された。

今回、福原遥さんは「はたらくに、たくさんの選択肢を。」のコンセプトに多様なキーワードでのお仕事探しを紹介する6パターンのCMに出演している。

6つのCM

撮影エピソード・インタビュー

<撮影エピソード>

今回のCMでは、 6つのシチュエーションで福原さんに役を演じていただきました。

「特技を生かしたバイト」篇の撮影では、フランス語を練習するシーンで発音指導の先生からOKが出ると「イエーイ!」と喜ぶ姿も。

また、「リゾートバイト」篇と「特技を生かしたバイト」篇、「リモートワーク」篇では、屋外での撮影も行われました。

当日の天候により強風が吹くこともありましたが、福原さんが風を止めるポーズをすると本当に風が止まるなどの場面も見られ、スタッフからも笑顔がこぼれる和やかな現場となりました。

それぞれのシーンで当初予定していなかった動きやセリフに対応していただいたり、福原さんのオリジナルのアレンジを加えていただいたりと、バリエーション豊かな作品に仕上がりました。

※2020年3月撮影

インタビュー

福原遥

Q.撮影を終えてのご感想と、今回のCMの一番の見どころだと思うところを教えてください。

どのシーンの撮影もすごく楽しかったです。

「好きなことを仕事にしたい」「好きなもの(ネイルやかわいい服)を身にまとって働きたい」といった希望が叶って、キラキラと楽しそうに働いている姿を表現したので、そこを皆さんに見てほしいなと思っています。

Q.フランス語のシーンは、練習されましたか?

ちょっとだけ練習しました。

Q.フランス語の発音指導の先生に、完璧って言われていましたね。

やったー(笑)。

Q.「かわいいネイル」篇のCM撮影がありましたが、普段も気分に合わせてネイルをしていますか?

しています!洋服に合わせて、ネイルを選ぶことが多いので、明日この服を着たいなと思ったら、その服に合う色を探したりします。くすみ系の色が結構好きですね。大人っぽい感じのワインレッドとか。

Q.今回の撮影用のネイルは普段あまりしない色でしたか?

します。そこまで派手ではない、優しめの色は好きなので。

Q.今回の撮影用のネイルはお気に入りに入りますか?

入ります!かわいいですよね。とてもおしゃれだと思いました。
しかも「ネイルOK」のアルバイトだったら、ジェルネイルをしていても、毎回剥がさなくて大丈夫じゃないですか。だから、すごく羨ましいと思いました。

Q.福原さんが女優というお仕事をされていなかったら、どんな仕事をしていたと思いますか?理由も教えてください。

昔からヘアメイクさんに憧れていたので、多分ヘアメイクのお仕事をしていたと思います。

このお仕事を始めて、メイクをしてもらったときに「こんなに綺麗に、おしゃれに、別人みたいに変われるんだ」と思って、感動しました。

あとメイクをするとき、メイク道具が周りにたくさん広がっている感じが、女の子らしくてキラキラしていて、素敵だなと思ったのがきっかけです。やっぱり女性って、メイクをしてもらうとそれだけで気分が上がったりするので、私もそんなふうに人を喜ばせるメイクがしたいなと思った時期はあります。

Q.CMコンセプトの「はたらくに、たくさんの選択肢を。」についてどう思いますか?

いろいろ選べるのって、すごく嬉しいと思います。

ちょうど私の周りも就活で、「自分は何が好きなんだろう?」って悩んでいる時期だったりするので、たくさんの選択肢があって、いろいろ選んでやってみてっていうのは、すごく良いですよね。

Q.今回のCMをご覧になり、これから仕事を探そうとしている方に一言メッセージをお願いします。

将来何になりたいか、決まっている方も決まっていない方も、自分の中にたくさんの可能性が眠っていると思うので、その可能性を信じて、怖がらずにいろいろなものに挑戦してみてもらいたいです。そして、その中から自分が行きたい道を選んでほしいなと思います。

WEB限定CM特設ページ: https://求人ボックス.com/brand/gallery

こちらの記事も読まれています
 
こちらの記事もありました
 
 
こちらの記事も読まれています
 
こちらの記事もありました
 
日刊エンタメクリップ
タイトルとURLをコピーしました