早見あかり&ももいろクローバーZ が再び集結! 高城れにのバースデーをサプライズ祝福!

6月20日、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに、そして女優の早見あかりの5人がアンバサダーを務める発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」から、新しくアスリート向けに「SOPHISTANCE CLEAR(ソフィスタンス クリア)」が発売され、この日、発売記念リモート会見&リモートトークライブが行われた。リモート会見は取材陣もテレビ会議アプリ「Zoom」を使って参加し行われた。

5人がアンバサダーを務めることになった今の気持ちを質問されると、百田夏菜子さんは「短い期間の間にこうして集まることができて嬉しいと思いますし、たくさんの人から“SOPHISTANCEの見たよ〜”と話してくれたりして、私たちがこの商品のアンバサダーをできているんだと、実感が湧いてきています。これまで、やりたいと思ったことを言葉にして実現してきたのですが、今回も同じように言葉にしていたらアンバサダーに就任することができて、言葉にすることって大事だな、と改めて思いました」とコメント。

前回の「SOPHISTANCE」リモートトークライブで、早見あかりさんが自身の妊娠をサプライズ発表したことについて、「リモートという新しい形ですが、みんなの顔を見て自分の口から伝えることができましたし、生配信だったので同時に視聴しているファンの方にもご報告できてよかったです!」とニッコリ。

百田夏菜子さんは「本当にびっくりしたよね!いつも事前に教えてくれないから!笑」と語ると、高城れにさんは「でも、あかりんがお母さんってすごくイメージがある!」と話し、早見あかりさんがママになるのを想像したようだ。

今回発売された「SOPHISTANCE CLEAR」はアスリート向けに開発された保湿美容液。

プレゼントしたいアスリートを聞かれると、百田夏菜子さんは「いつも応援してくださるモノノフのアスリートの方にお届けしたいですね。その中でも“まーくん”(ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手)には一番にお届けしたいです!」と話し、新製品の「SOPHISTANCE CLEAR(ソフィスタンス クリア)」が36本入った段ボールを抱え、佐々木彩夏さんは「それ、全部まーくんに送るの!?」とツッコミ。

玉井詩織さんも「実は、私のところにもこれがあるから…」と「SOPHISTANCE UNITE (ソフィスタンス ユナイト)」の段ボール持ち出し、続けて「この状況が落ち着いたら、お届けしたいね!」と、直接渡したい願望を語りつつ、百田夏菜子さんはニューヨークに行きたい願望もちゃっかり語っていた。

広島カープのファンである早見あかりさんにもプレゼントしたいアスリートを聞かれると、「広島カープの鈴木誠也選手にプレゼントしたいです!」と挙げられ、「初戦もしっかり勝利されていましたね!“SOPHISTANCE CLEAR”とともに、もっともっと頑張っていただきたいです!カープがんばれ~!」とカープ女子ぶりを見せていた

そして、今回新たに解禁されたオリジナルイラストとムービーを見た感想を聞かれると、玉井詩織さんは「前回よりだいぶ雰囲気が違って、大人の雰囲気がかっこいいよね!」、佐々木彩夏さんからは「衣装がちょっとセクシーすぎない?」と発言も有り、美しく成長した大人な姿の5人のイラストを絶賛していた。

最後にMCから、「この場を借りてこれだけは言っておきたいことがある人はいますか?」という質問が有ると、早見あかりさんは「実は、お伝えしたいことが…」と、前回の生配信でサプライズがあったことでドキドキの様子のメンバー。

すると、早見あかりさんは「れにちゃん、お誕生日おめでとう〜!!」と、明日6月21日に27歳の誕生日を迎える高城れにさんへバースデーソングをリモートで歌い祝福。

高城れにさんの所にはサプライズでバースデーケーキも運ばれ、「27歳って大人の年齢だけど、27歳ってこんなに動けるんだねと言うぐらいタフに頑張っていきたいと思います。」と抱負を語った。

その後、「SOPHISTANCE CLEAR」発売記念リモートトークライブの配信が行われ、この日発売された新製品の「SOPHISTANCE CLEAR」は、アスリート向けに開発された保湿美容液で、具体的にどんな商品なのかを視聴者にも分かりやすいように、SOPHISTANCEのスタッフがトークに加わって解説。

実際に使った5人は、さっぱりとした使用感に「ライブの後とか、たくさん汗をかいた後に使うと良さそう!」という声も。今はおうちでヨガなどをすることが多い早見も、「ちょっとだけ汗をかいたときにも、つけ心地が軽くて使いやすいと思った!」など、新製品の魅力を語った。

そして、今回ももいろクローバーZのファンクラブ「ANGEL EYES」の会員の中から100名限定でモニターとなって商品を使用してもらい、その使用感と合わせて、スポーツにまつわるエピソードと、スポーツをするときに聴きたいももクロナンバーを募り、それらをアンバサダーの5人が順々に読み上げて紹介した。

中には現役のラグビー選手からのメッセージで、「日焼けや競技中のスクラムやタックルで皮膚が削られダメージを受けていた肌に潤いが与えられた」という大満足のコメントも寄せられ、それを聞いた5人も「現役でスポーツをされている方に実際に使っていただいているのは嬉しいよね」と、アンバサダーとしての喜ぶ姿を見せた。

さらに、モニターからリクエストがあった、スポーツをするときに聴きたいももクロナンバーでは、試合前に聴いていて、歌詞のこの部分に支えられたという声もあり、「嬉しいね〜!」と メンバーが喜びの笑みをこぼす傍で、早見も「ももクロは本当にいろんな人に夢を与えているんだね、素敵だね、今日はいい回だね!」としみじみ。リクエスト曲はライブ映像が流され、 YouTubeで生配信を視聴していたファンから「キターーーーーー!」「この曲大好き!またライブで聴きたい!」という声や、コメントでコールをするファンも続出するなど、コメント欄はまるで実際のライブのようにたくさんの歓声で溢れ、5人も視聴者の声を見ながら、大盛り上がりだった。

生配信内では「SOPHISTANCE CLEAR」発売を記念して新たに制作されたオリジナルイラストとムービーも公開された。それぞれの成長をテーマに、昔の5人のイラストと照らし合わせた構成には、視聴していたファンから「懐かしい!」「みんな大人になったね!」などの声も。さらに、オリジナルイラストを使用した「SOPHISTANCE」スペシャルグッズの発売が決定したことも発表され、デザインを見た5人も「かわいい!欲しい!」と大絶賛した。

ライブの終盤で、突然高城から「私が明日誕生日を迎えるのですが、皆さん一緒にケーキの火を消しませんか?」という不思議な提案があり、4人が呆れながらもバースデーソングを歌ってお祝いするという、和やかな場面も見られた。

最後にMCの百田から、次回のライブ配信が7月24日(金)に実施が決定したと発表があり、最後にはリクエストが多かったナンバーの『GOD SPEED』のライブ映像と共に、別れを惜しまれながらトークライブは終了した。


SOPHISTANCE UNITE(クリーム)
SOPHISTANCE ソフィスタンス

タイトルとURLをコピーしました