土屋太鳳 浴衣姿で見事なおもちのばしを披露! 新ミュージックビデオでオリジナル歌謡曲を大熱唱!

スポンサーリンク
シアター ニュース パワープッシュ! ピックアップ 女優 新着ニュース

女優の土屋太鳳さんが出演するロッテ 「雪見だいふく」の新TV-CM『雪見涼み作法』篇と新ミュージックビデオ『恋と雪見のお作法』篇が5月26日より公開された。

新TV-CM『雪見涼み作法』篇では、夏の茶室で「雪見だいふく」を食べごろまで待ち、楽しむという新たな涼み方を演出。「雪見だいふく」を知りつくした土屋さんが、正座をしながら、目を閉じ、心を静め、その瞬間を待ちます。まるで、お作法の先生のような土屋さんの表情にもご注目ください。

また、土屋さん自身も「CGではありません!(笑)」と驚いた、見事な“おもちのばし”も必見です。

さらに、新ミュージックビデオ『恋と雪見のお作法』篇も制作。

「雪見だいふく」の楽しみ方のお作法を「恋」と重ね合わせ、歌にしたオリジナル歌謡曲を土屋さんが大熱唱!

歌もさることながら、土屋さんは、日本舞踊の経験も存分に発揮。歌詞やリズムにぴったりな土屋さんのアドリブ入りの振付にもご注目ください!

新TVCM『雪見涼み作法』篇

風鈴が鳴り響く、夏の茶室。YUKIMI OKIGAMIにのせた「雪見だいふく」を前に、心を静め、正座する土屋さんと雪見うさぎ。おもちが、やわらかく、もちちもちになる「雪見だいふく」の食べごろを待っています。

しかし、食べたくて我慢できない雪見うさぎ。そーっと、食べ始めようとすると…、目を閉じているはずの土屋さんから、「まーだ。」のひとこと。「バレた!」と雪見うさぎも再び心を静め、その瞬間を待ちます。「・・・今だ!」と目を開ける土屋さん。

食べごろになった“ひんやりもちもち”な「雪見だいふく」をふたりで、涼みながら仲良く楽しみます。「はぁ~!」「涼んだ~!」と大満足で寝転ぶ2人でした。

新ミュージックビデオ『恋と雪見のお作法』篇

「雪見だいふく」の楽しみ方のお作法を、「恋」と重ね合わせ、歌にしたオリジナル歌謡曲

アナログタロウさんによる曲紹介からスタート。お辞儀をして登場した土屋さん。茶室では、土屋さんが体育座りで、「雪見だいふく」を見つめながら、「恋も雪見も待ってこそおいしくなる」と食べごろの8分を待ちます。

浴衣の懐からスマホを取り出し、YUKIMI OKIGAMIの上に置いた「雪見だいふく」を楽しそうに撮影。

その間に、食べごろの8分がたち、「雪見だいふく」にやさしく口づけをして、おもちのばしを楽しみます。

そして、「どんな男よりも雪見は裏切らない」と雪見うさぎを愛おしそうにぎゅっと抱きしめる土屋さん。歌い終わりには、「ありがとうございました」と、お辞儀をして締めくくりました。

(※「8分待つと、もちもちに」 :室温25℃の場合。冷凍庫の機種や保管状況により異なります。)

タイトルとURLをコピーしました