スポンサーリンク

上白石萌歌 笑顔での大ジャンプ! 跳躍しているところに注目!

歌手で女優の上白石萌歌さんが出演するキリンレモンの新TVCM「キリンレモン 晴れわたろう。」篇が4月21日(火)からオンエアされる。

「キリンレモン」は、 1928年の誕生以来、幅広い層から支持を得ているロングセラーブランドです。今回、子どもから大人まで幅広い世代のお客様に新しい「キリンレモン」を手に取っていただき、透きとおった爽やかな味わいで明るく元気になっていただきたいという思いを込めて「晴れわたろう。」のブランドメッセージの下、中味・パッケージをリニューアルし、 2020年4月21日(火)より全国で発売する。

新TVCMには、新しいキャッチコピー「晴れわたろう。」のイメージに合致する、透明感ある美しさと高い演技力で多くの人から支持されている女優・上白石萌歌さんを起用。雲ひとつない晴天の下、『キリン レモン♪‥』と口ずさむ上白石さんが、より明るいイエローに一新された「キリンレモン」のボトルを片手に乾いた喉を潤すシーンのほか、飲んだ後のはじける爽快感を体全体で表現する渾身の大ジャンプや、透きとおる笑顔を通して、子どもから大人までよりすっきり爽やかに飲みやすく生まれ変わった透明炭酸「キリンレモン」の魅力を伝えていく。

上白石さんが歌う「キリンレモンのうた2020」は、 1961年から親しまれている「キリンレモンのうた」にアレンジを加えた最新バージョンです。歌手としても活躍する上白石さんのやさしく透きとおった歌声が、映像の世界観をより引き立たせます。

新しい季節の訪れとともに日本中をパッと明るくするような、上白石さんのフレッシュな演技と歌に是非ご注目ください。

■ 「キリンレモン」 新TVCM 「キリンレモン 晴れわたろう。」篇 15秒

撮影時エピソード

撮影の舞台は、千葉・館山で、「晴れわたろう。」というテーマということもあり、雲ひとつない快晴での撮影に苦労しました。撮影当日は、まさにCMの世界観を表したように12月にしては暖かく、晴れわたる1日でした。最後の上白石さんの跳躍シーンは、トランポリンで撮影。最初は恐る恐るだった上白石さんも、本番では笑顔での大ジャンプを見せてくれました。

上白石萌歌コメント

・ 得意の“歌”で、「キリンレモンのうた」をカバーした感想は?
コマーシャルで耳にしたり、ずっと耳なじみのある曲だったので、それを歌わせていただけたことがとても光栄でした。メロディーがどんどん晴れやかに転調していく感じがとても素敵で、まさに晴れわたる感じを表現した曲なので、気持ちよく歌うことができました。

・ 特にこだわったところ、印象に残ったシーンなどを教えてください。
一番最後のスローモーションで跳ね上がるシーンは、実際にトランポリンを使って跳ねているところを撮影していただきました。跳躍しているところを是非見てもらいたいです。

・ キリンレモンについての思い出を教えてください。
私もそうなんですが、父がとても「キリンレモン」が大好きで、よくドライブに行く時に車に置いてあり、風を感じながら飲んでいました。

・ 新CMを観る方々へ、どんなことを感じてもらいたいですか?
とてもお天気のいい日に、私も「キリンレモン」を飲みながら、爽快感ある、晴れやかな気持ちで撮影をしました。皆さんにもそれを感じてもらいたいなと思います。是非お手にとって、これからの季節たくさん飲んで晴れやかな気持ちになってもらいたいです。とてもお天気のいい日に、私も「キリンレモン」を飲みながら、爽快感ある、晴れやかな気持ちで撮影をしました。皆さんにもそれを感じてもらいたいなと思います。是非お手にとって、これからの季節たくさん飲んで晴れやかな気持ちになってもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました