かみやど初ツアー決定!「ぜひ皆さん一緒に回ってください」

スポンサーリンク
アイドル ニュース ライブアイドル 新着ニュース
かみやど(ひらがなかみやど)「かみがやどるばしょ~6人の軌跡~」より 撮影:本間 裕介

かみやど(ひらがなかみやど)「かみがやどるばしょ~6人の軌跡~」より 撮影:本間 裕介

3月15日、原宿発神宿の研修生ユニット・かみやど(ひらがなかみやど)の3rdワンマンライブ「かみがやどるばしょ~6人の軌跡~」が、渋谷CLUB QUATTROで開催された。

かみやどにとっては昨年12月以来の大きなライブでチケットは完売。来場者はマスク着用、入場時にサーモグラフィーでの体温検査を行うなど、入念な感染対策の上でライブは開催された。

ライブは、彼女たちの2曲目のオリジナル曲「スーパーヒーロー」からスタート。「ビ・ビ・ビ♡」、「冷凍みかん」、「Ultra Cheer」と3曲続けて披露し、最初のMC&自己紹介へ。神宿の新メンバーオーディションファイナリスト6名で結成されたかみやどは、6月29日渋谷O-WESTでのワンマンライブでデビュー。サブタイトルに「6人の軌跡」とあるが、この3月で、彼女たちがオーディションのファイナリストとして顔を合わせてからちょうど1年になる。

この1年間について聞かれた最年長でリーダーの藤田みゆが「リーダーらしいこととか、全然できてないんですけど、この6人でステージに立てるのが幸せです」と語ると、辻ゆかが「神宿さんのオーディションを受けなければ出会わなかった6人なので、出会ったことも奇跡なできごとだったなと思います」と続け、石綿なこは「最近知ってくれた方も、オーディションの頃から応援してくれてる方も、それぞれの視点で、楽しんでいってもらえればと思います」とコメント。

昨年12月に初披露された彼女たちの初めてのオリジナル曲「もういちど」から「タフ♡ラブ」「初恋サイダー」「ココロのちず」と4曲続けて披露された。 ライブはここから後半戦へ。FLOWのカバー「Go!!!」、ベイビーレイズのカバー「JUMP」、神宿の曲である「Life is やっぱ Beautiful!」「Action!」を歌って本編は終了。アンコールの声がかかる中、ステージ横に設置されたスクリーンに映像が投影され、かみやど初のツアー開催が告知される。大きな歓声が沸き起こると同時に再登場したメンバーは、3曲目のオリジナル曲「color」を初披露。ファンへの初ツアー開催決定の報告と同時に、メンバー一人ひとりがいまの思いを語る。

辻ゆか
「わたしたちはツアーをずっとやりたい、やりたいと言っていたので、みなさんのもとに行ってライブができることを嬉しく思います。そして、私たちのデビューの日6月29日にTSUTAYA O-EASTにてファイナルが決定しました。ひらがなかみやどを始めるときに『1年後には絶対にO-EASTに立てるグループになっていようね』と言って始めたので。こうやって実際に立つことが決まって、すごくプレッシャーもあるんですけど、絶対に結果を残せるように、これからまたステップアップしていけたらなと思います。名古屋と大阪は対バンでしか行ったことがなくて、ワンマンで行くのは初めてなので不安もあるんですけど、みなさんに感謝の気持と、私たちをまた応援してくれるように、笑顔を届けたいなと思うので、ぜひ応援よろしくお願いいたします」

高田もも
「これから全国3ヶ所を回らせていただくんですけど、全国たくさんのところを回って、こうやって楽しい時間を作り上げていければ良いなと思います。何事もはじめが肝心だと思うので、初めてのツアーに足を運んでくれたみなさんと、良い空間を作り上げていけたらいいなと思うので、ぜひ会いに来てくれたら嬉しいです。待ってます!」

藤田みゆ
「ひらがなかみやどにとって初めてのツアーになるんですけど、まだまだ不安もあるし、1周年に向けて個人としてもグループとしても課題もたくさんあるので、ツアーを通してもっともっと成長して行けたら良いなと思います」

桜木こと
「わたしは不器用で素直に気持ちを伝えることが苦手なんですけど、ダンスとか歌で気持ちを伝えられたらなと思ってステージに立っています。ツアーは全国各地の人にその気持ちを伝えるチャンスだと思うし、このグループとしての団結感を伝えられたらと思うので、ぜひ皆さん一緒に回ってください。よろしくお願いします」

萩田ここ
「ツアーファイナル、1周年のO-EAST、そしてもっとその先まで、この6人を応援してもらえるように、もっともっと頑張って6人でレベルアップしていくので、これからも応援してくれると嬉しいです。これからもがんばります」

石綿なこ
「正直、漢字の『神宿』さんがいるから私たちはこうしてここに立てているとは思うんですけど、『研修生』という立場はよくわからなくなることがあって、どこを目指しているんだろうなとか、思い描いていた夢が大きすぎて、夢と現実のギャップが日々、自分の中にあって。でも、こうしてライブをすると、こんな大変なときにみんなマスクを付けて来てくれて、本当に嬉しいなって思う気持ちがあります。自分たちの実力がまだ理想通りにいかないところもあるから、苦労することもあるし、伝わらないこともあるし、それでも私たちは、目の前のことを全力で、迷いながら進んでいきます。私はオーディションのときに『東京ドームに立ちたい』って言ったのに、O-EASTに立つことすら不安だし。だけど、私たちだけでは叶えられない夢なので、いつか本当に大きなステージにみんなを連れていけるように、最後まで私たちのことを応援してついてきてくださったら、本当に本当に嬉しいです」

ラストは、オーディション時のテーマソングで、ツアータイトルにもなっている「はじまりの合図」を歌って、ライブは終了。かみやどの初ツアー「かみやど 1st anniversary tour ”はじまりの合図” supported by WEGO」は、アパレルショップ「WEGO」とのコラボツアーで、ツアー展開に合わせた来店イベントなども予定されている。ツアーファイナルは、彼女たちのデビュー1周年当日となる6月29日に東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTで開催される。

撮影:本間 裕介

【セットリスト】

3月15日(日)
かみがやどるばしょ~6人の軌跡~
会場:渋谷CLUB QUATTRO

01 スーパーヒーロー
02 ビ・ビ・ビ♡
03 冷凍みかん
04 Ultra Cheer
05 もういちど
06 タフ♡ラブ
07 初恋サイダー
08 ココロのちず
09 Go!!!
10 JUMP
11 Life is やっぱ Beautiful!
12 Action!
【アンコール 】
13 color
14 はじまりの合図

【かみやど1周年ツアー】

かみやど 1st anniversary tour ”はじまりの合図” supported by WEGO

5月23日(土) 大阪 club vijon
6月7日(日) 名古屋 LIVE BOX UNLIMITS大須
6月29(日) 東京 TSUTAYA O-EAST

タイトルとURLをコピーしました