FAKYがマネキン化!? アディダス ブランドコアストア 渋谷へ登場! adidas × IVY PARK “The Panel” at SHIBUYA

次世代ガールズ・ユニオンとして今話題のFAKYが、2020年1月20日(月)にアディダス ブランドコアストアにて開催された『adidas × IVY PARK “The Panel” at SHIBUYA』に出演。

スポンサーリンク

『adidas × IVY PARK “The Panel” at SHIBUYA』は、世界の歌姫であるビヨンセがプロデュースするブランド「IVY PARK」(アイビーパーク)とアディダスがコラボレーションしたアイテムの発売を記念して開催されるイベント。今回は、ビヨンセを心からリスペクトしているFAKYがコラボレーションアイテムを身にまとい、ショップフロアの中に登場した。FAKYのビヨンセへの想いや、 「adidas × IVY PARK」のコレクションのキーワード「POWER」・「FREEDOM」・「INDIVIDUALITY」に対する本人たちの考えなどについてトーク。

イベントの終盤には、Lil ’Fangから「このような機会をいただき大変嬉しかったです。
今日このadidas × IVY PARKを着ましたが、私たちもずっと自分らしさを探して葛藤している最中なので、皆さんも迷うことなどありましたら、adidas × IVY PARKのような自分が自信を持てるような服を着て、一緒に頑張っていきましょう!」とメッセージを贈った。

この日、集まったお客さまは約300人。店内に入りきらないほど人が殺到。生配信は合計で約3万人を超える視聴者が集まった。その反響に応えて急遽メンバーからの提案で、本人たちが再度登場。予想以上の盛り上がりを見せて、本イベントは終了した。

FAKYのビヨンセ愛が溢れる!!Mikako「誰しもがリスペクトする方!」

今イベントは、FAKYが心からリスペクトしているビヨンセがプロデュースしているブランド「IVY PARK」と、adidasがコラボレーションした商品の発売を記念して緊急開催された。メンバー最年少の、Takiは、ビヨンセへのリスペクトの想いを聞かれると、「ビヨンセと共に育ったといっても過言ではないほど大好きです!」と溢れる愛をコメント。また、Mikakoは、「ビヨンセは国境が変わっても、誰しもがリスペクトする方だと思います!」と、興奮気味に語っていた。

「adidas × IVY PARK」のコレクションのキーワードに共感!!

今回FAKYが着ている「adidas × IVY PARK」のコレクションのキーワードは「POWER」・「FREEDOM」・「INDIVIDUALITY」。「力」「自由」そして「自分らしさ」を中心に、”人がそれぞれ内に持つ心の強さ”にインスピレーションを受けて生まれたコレクション。ビヨンセがパフォーマンスや、ライフスタイルを通して伝えてきた、“マイノリティであっても自分らしさを貫くこと”や、”自分に自信を持つ”というメッセージが、今回のadidas × IVY PARKにも込められている。このコンセプトを聞いたLil ’Fangは、「人一倍苦しさや悲しさ、愛とかを自分と重ね合わせながら生きてきたからこそ、彼女は世界的なアーティストになったのだなと改めて感じました。自分らしさを考えたときに、日本には、人と違うことで何か辛い想いをしている人がまだまだいると思うので、私たちが出来る音楽でこの現状を変えていきたい!」とコメント。また、現在Abema TV「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演中のHinaは、「私たちFAKYも、アーティスト活動をしていく上で自分らしさを表す一つに、衣装があります。それぞれのキャラクターや体型に合わせた衣装というのにこだわりがあり、今日はIVY PARKを着ていますが、全員が違うアイテムを身にまとっているということで、FAKYが普段大切にしていることとマッチしています。」と、共感の想いを語った。

「adidas × IVY PARK」の着回し術をFAKYが伝授!!

実際にコレクションを着てみての感想を聞かれたAkinaは、「普段から着やすい服がすごく好きなのですが、このコレクションは、とても軽くて着やすいです!」と、コメント。Mikakoは、「アイテムがオーバーサイズだったりするので、ベルトでちょっと縛ってワンピースにしたりとか、自分らしく着こなせると思います!1個のアイテムでできることがたくさんあるので、性別問わず皆さん自信を持って着ることができると思います!」と、誰でも実践できる着回し術を彼女の独特な感性で伝授した。

スポンサーリンク

◆「adidas × IVY PARK」とは
ビヨンセが手掛けるadidas x IVY PARK は、POWER(力)、FREEDOM(自由)、INDIVIDUALITY(自分らしさ)をキーワードに、人がそれぞれ内に持つ心の強さにインスピレーションを受けて生まれたコレクションです。ソーラーオレンジ、マルーン、クリームカラーを基調とし、自分らしさを謳歌する人達のエネルギーを表現しました。双方のブランドの存在意義を理解し、分かち合うことで実現したクリエイティビティの共存とパフォーマンスウェアの未来 - ジェンダーニュートラルなアイテムを含むカプセルコレクションとして、世界でも限られた店舗でのみ展開されます。

◆FAKY プロフィール
“次世代ガールズ・ユニオンFAKY”
フェイクなフリしてとことんリアルに。ルーツもスタイルも異なる最強の5人が集結(=ユニオン)。
2016年に発売した『CANDY』はiTunes総合トップアルバムにおいて、アリアナ・グランデ、レディオヘッドに次ぐ3位を獲得。
2017年に発表した『Surrender』は「Spotify」Viral Top 50チャートにて日米Top 10入りを果たした。
2019年には、ガールズパワーをテーマにしたダンスシングル3部作のリリースを発表。YouTubeのミュージックビデオが3部作合計で450万回再生を突破した。
メンバーのHinaはAbema TV「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演中で、ティーンから絶大な人気を集めている。
また、ブラジル公演やカナダ公演で大成功を収めるなど、世界のトップクリエイターを迎えたクリエイティブの高さと彼女達のパフォーマンス力に国内外から注目が集まっている。

・FAKY 公式サイト
https://faky.jp/sp/
・FAKY 公式Twitter
https://twitter.com/FAKYjp
・FAKY 公式Instagram
https://www.instagram.com/fakyjp/
・FAKY 公式Facebook
https://www.facebook.com/FAKYjp/
・FAKY 公式YouTube
https://www.youtube.com/user/FAKYjp