森七菜、1月15日リリースのデビューシングル「カエルノウタ」より、収録曲全3曲のミュージックビデオフルバージョンを3週連続で公開決定!

森七菜、1月15日リリースのデビューシングル「カエルノウタ」より、収録曲全3曲のミュージックビデオフルバージョンを3週連続で公開決定!

2016年にスカウトされ、以降数多くの映画やドラマに出演、2019年、大ヒット映画『天気の子』のヒロイン役に抜擢され注目を集め、いま最も活躍が期待される新人女優の森七菜。

2020年1月17日に公開される、岩井俊二監督の新作映画『ラストレター』にも出演している。さらに、その主題歌「カエルノウタ」を歌い、音楽活動を開始することが先日発表され、大きな反響を呼んでいる。

1月15日リリースのデビューシングル「カエルノウタ」より、収録曲全3曲のミュージックビデオが、3週連続で公開されることが決定した。「カエルノウタ」、「あなたに会えてよかった」の監督と、「返事はいらない」のプロデュースを、映画『ラストレター』の監督である岩井俊二氏が手掛けている。既に表題曲「カエルノウタ」のショートバージョンが先行公開され話題を呼んでいるが、本日はカップリングとして収録されている小泉今日子の名曲「あなたに会えてよかった」のミュージックビデオが公開された。親子や夫婦や友人や恋人など、様々な関係を想起させる人々が出演し、そこに森七菜も交じり大切な人と出会えた喜びを表現した映像作品となっている。

「あなたに会えてよかった」(1991年リリース)の小林武史の28年振りのリアレンジにも注目して聴いてほしい。

来週以降、残り2曲のミュージックビデオフルバージョンが公開されてゆくのでお楽しみに。

なお、「あなたに会えてよかった」音源の先行配信も同時にスタートしているので是非チェックして欲しい。

森七菜 「あなたに会えてよかった」Music Video
https://youtu.be/b1vvcJ4Zhyk

森七菜 「あなたに会えてよかった」配信リンク
https://smr.lnk.to/ULzjm

森七菜 コメント


岩井監督のもと、赤ちゃんから大人までたくさんの方々と一緒に撮影させていただけて、リアルに新たな出会いが生まれたMVです。
このMVで初めてリップシンクをして、本当に歌う人になれるんだ…という不思議な感覚があったことが思い出に残っています。
誰かが誰かのためを想ったり、大切な人への愛を心に染み込ませることができる曲になったら何より幸せです。

岩井俊二 コメント

小泉今日子さんが歌うこの曲のメロディを聴いてカルチャーショックを受けました。
現場で小林さんご本人が演奏してるだけで鳥肌。
MVでは森さんと百人の出演者の皆さんで「あなたに会えてよかった」を表現して頂きました。

森七菜
デビューシングル
カエルノウタ

2020年1月15日リリース
SRCL-11339 \1,500+tax

1. カエルノウタ
2. あなたに会えてよかった
3. 返事はいらない
4. カエルノウタ(Instrumental)
5. あなたに会えてよかった(Instrumental)
6. 返事はいらない(Instrumental)

プロフィール

森七菜(もりなな)
2001年8月31日生まれ大分県出身。
2016年に大分県でスカウトされる。
2019年7月に公開された映画『天気の子』のヒロイン 天野陽菜役に抜擢され注目を浴びる。
他にも数多くの映画、ドラマに出演し話題を呼ぶ。
2020年1月17日(金)公開の岩井俊二監督作品映画『ラストレター』に岸辺野颯香/遠野裕里(回想)役にて出演。
デビュー曲となる主題歌「カエルノウタ」を2020年1月15日(水)にリリースする。

映画タイトル:ラストレター
・公開:2020年1月17日(金)
・監督・脚本・編集:岩井俊二
・原作:岩井俊二「ラストレター」(文春文庫刊)
・音楽:小林武史
・出演:松たか子 広瀬すず
庵野秀明 森七菜 小室等 水越けいこ 木内みどり 鈴木慶一 / 豊川悦司 中山美穂
神木隆之介 福山雅治
・主題歌:森七菜「カエルノウタ」※作詞:岩井俊二 作曲:小林武史
・配給:東宝
©2020「ラストレター」製作委員会

映画『ラストレター』公式サイト
https://last-letter-movie.jp/

ストーリー
裕里(松たか子)の姉の未咲が、亡くなった。裕里は葬儀の場で、未咲の面影を残す娘の鮎美(広瀬すず)から、未咲宛ての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓会で、学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまう裕里。そしてその場で、初恋の相手・鏡史郎(福山雅治)と再会することに。
勘違いから始まった、裕里と鏡史郎の不思議な文通。裕里は、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。その内のひとつの手紙が鮎美に届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎(回想・神木隆之介)と未咲(回想・広瀬すず)、そして裕里(回想・森七菜)の学生時代の淡い初恋の思い出を辿りだす。
ひょんなことから彼らを繋いだ手紙は、未咲の死の真相、そして過去と現在、心に蓋をしてきたそれぞれの初恋の想いを、時を超えて動かしていく―――

森七菜公式リンク

音楽オフィシャルサイト
http://www.morinanamusic.com
Twitter(音楽スタッフ(公式))
https://twitter.com/morinanamusic
Instagram
https://www.instagram.com/morinana_official/

タイトルとURLをコピーしました