橋本環奈、lol-エルオーエル- hibiki、honoka、mocaが2020年の新春に相応しく艶やかな晴れ着で本気モードの羽子板対決!

スポンサーリンク

12月28日より住宅情報館の新TVCM「羽子板」篇が関東・東海・東北エリアで放映開始されている。

スポンサーリンク

今回のCMは「本気で住まい探し」がテーマ。橋本環奈さん、lol-エルオーエル-のhibikiさん、honokaさん、mocaさんの4人が迫力満点・本気モードの羽子板ガチ対決を繰り広げます。お正月の風物詩である羽子板で真剣に羽根突きをするシーンを通じて、「2020年こそマイホームを手に入れたい」と考えている全ての人に、CMから「元気」と「パワー」をお届けします。見どころは何と言ってもハイスピード映像で構成された羽根突きの応酬シーン。スポーティで躍動感あふれる迫力のCMに仕上がっています。真剣な橋本さんの表情や、晴れ着でジャンプして羽根に飛びつくエルオーエルの3人の迫真の演技にもぜひご注目ください。

■CMストーリー

「羽子板」篇(30秒・15秒)
晴れ着の女性4人が並ぶ華やかなお正月の雰囲気で始まる本CM。一転、橋本環奈さんの目の前に・・・。羽子板の羽根が舞い降りてきて本気モードの羽子板対決がスタートします。橋本さんが鋭いスウィングで打てば、エルオーエルのhibikiさんが超人的なジャンプで真上から鋭く羽根を打ちます!しかし、それを軽々と打ち返す橋本さん。打ち返された羽根をmocaさんが飛びながら打ち上げ、再びhibikiさんが大ジャンプで打ち、さらにhonokaさんが勢いをつけて打ち返し勝負あり。と思いきや、なんと!橋本さんは笑顔を見せながら強烈に羽根を打ち返し、3人の間をすり抜けます。羽根の球には「2020年は」「本気で」「住まい探し!」の文字が彫り込まれ、橋本環奈さんの「あなたの夢に応えます」のメッセージで締めくくる爽快なストーリーとなっています。

■撮影・制作エピソード
迫力ある羽子板対決を熱演!
撮影は11月下旬、横浜市内のスタジオで行われました。橋本環奈さんをはじめ、lol-エルオーエル-のhibikiさん、honokaさん、mocaさんは艶やかな振袖に身を包み登場。ハイスピード撮影のため、多くのライティングがされたスタジオの暑さと振袖を着てのアクションに心配もありましたが、橋本さんは颯爽と羽子板を持ち、鋭いスウィングの演技を難なくこなし、並外れた演技力と集中力を発揮していました。エルオーエルの3人も当初は振袖では激しい動きができないのでは、との声もありましたが、さすが!ダンスで鍛えたキレキレの身のこなしで、晴れ着姿で何度もジャンプにトライ。迫力ある映像を撮影することができました。

スポンサーリンク

■楽曲はこのCMのために書き下ろされたlol-エルオーエル-さんの新曲『blaaaw』
今回の楽曲『blaaaw』はCMの企画を元に書き下ろされたオリジナル曲。『blaaaw』とは虎の咆哮をイメージした造語で、歌詞も「虎のように鳴き声を轟かせ、今しかないチャンスを生かして希望の夢や未来を掴み取れ」という内容になっており、新しい年を迎える皆さまにパワーを送る歌になっています。

■住宅情報館TVCM 「羽子板」篇15秒 https://youtu.be/i49m_B2ErWY
■住宅情報館TVCM 「羽子板」篇30秒 https://youtu.be/_GLSSVSsIvk
■メイキング動画  https://youtu.be/6AFcaITA1lM

住宅情報館URL
https://www.jutakujohokan.co.jp

タイトルとURLをコピーしました