スポンサーリンク

フィギュアスケーター羽生結弦選手がSNS企画「 #ガーナ半分こチャレンジ 」に緊急参戦! 結果は?

ガーナミルクチョコレートで簡単に作れる『ホットガーナ』を作る工程をより楽しんでいただくため、SNS企画「#ガーナ半分こチャレンジ」を実施する。

この企画に11月22日(金)より全国でオンエアされているガーナミルクチョコレートのTV-CM「母ごころ」篇に出演中の羽生選手に挑戦してもらいました。
このCM撮影の合間に撮影スタッフが企画参加のお願いをしたところ、すぐに快諾。羽生選手の挑戦が始まりました。

~羽生結弦選手の挑戦!!~

■「うわ~緊張する~!!」と言いながらも最初は笑顔だった羽生選手でしたが、、板チョコのガーナミルクチョコレートの端を持つと少し緊張した様子。深呼吸し、練習ナシの一発勝負。「・・・せ~のっ!(パキッ)はい20点~(笑)」と、これはスタッフと息が合わず失敗。「(CM撮影で関わってきたスタッフとの)これまでの5年間は・・・(泣)」がっかりする羽生選手でした。

■その後も他スタッフと何度か試みる羽生選手ですが、惜しくもちょうど半分では割れません。CM撮影スケジュールの関係で、最後に1枚だけ挑戦することに。全員が固唾を呑んで見守る中・・・さすがの集中力を発揮し、見事成功!「うおおおし、キター!!」と喜びを爆発。スタジオ中が拍手で包まれました。

※使用したガーナミルクチョコレートは『ホットガーナ』にして、あとで羽生選手とスタッフが美味しくいただきました。

【#ガーナ半分こチャレンジ】

概要:
ホットガーナは板ガーナ半分で1杯分。ホットガーナを作る工程を親子や友人などで楽しめる新しい取り組みが「#ガーナ半分こチャレンジ」です。簡単そうで意外と難しい「2人でちょうど半分に割る」チャレンジに、ぜひ挑戦してみてください。

下記の応募方法に則ってSNSで投稿すると、ホットガーナ100杯分のガーナミルクチョコレート(50枚)が100名様に当たります。ぜひご応募ください。

期間:
2019年12月18日(水)~2020年1月17日(金)
応募方法:
半分こチャレンジを行い、Twitterのガーナ公式SNSアカウント(@ghana_recipe)をフォローした上でハッシュタグ「#ガーナ半分こチャレンジ」と、「#成功」か「#失敗」を付けて、Twitterに投稿してください。

CPサイトURL:
https://hotghana-cp.jp/half-challenge

<<楽しみ方>>
①ガーナ(板チョコ)を1枚用意する
※事前に冷やしておくとうまく割れます。

②ガーナを銀紙のまま裏返して、
2人で端っこを持つ

③半分ぴったりを目指して、
息を合わせて割る

「#愛が爆盛りホットガーナキャンペーン】

下記の応募方法に則ってSNSで投稿すると、羽生結弦選手が監修した「ゆづ&こゆづマドラー」が当たる「#愛が爆盛りホットガーナキャンペーン」も引き続き実施中です。こちらの企画にも、CM撮影の合間を縫って、羽生選手がファンの方々に向けて「愛が爆盛りホットガーナ」作りに挑戦していただきました。完成後は、自らホットガーナを撮影。このように“画映え”する写真になるよう撮影することは「初体験です!」と羽生選手。夢中になって取り組んでいました。

期間:
2019年11月22日(金)~2020年1月31日(金)

応募方法:
TwitterまたはInstagramのガーナ公式SNSアカウント(@ghana_recipe)をフォローした上で&愛が爆盛りなホットガーナの画像とハッシュタグ(#愛が爆盛りホットガーナ)をつけて投稿
※必ずしも量が大盛りになっていなくても、愛が込められていれば、応募とさせていただきます。

当選景品:
・羽生選手監修 ゆづ&こゆづ ペアマドラー 500名様
・ロッテチョコレート詰め合わせ 300名様

タイトルとURLをコピーしました