乃木坂46 生田絵梨花・齋藤飛鳥・白石麻衣・堀未央奈・与田祐希・遠藤さくらが郷ひろみと共演! 乃木マウス×郷マウスの「JAPAN!」を披露!

アイドル アーティスト ニュース ピックアップ ライブアイドル 坂道グループ 新着ニュース

齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、与田祐希さん インタビュー

Q,今回の撮影はいかがでしたか ?

齋藤:今回は工具を持ったりと、いつものマウスとは違う雰囲気でした。
どんな表情をしたらいいのか、いつものマウスCMのクールな感じでいいのかな、とか。
あと、郷さんもいらっしゃったので、郷さんと一緒のダンスの時はどういう雰囲気で踊ったらいいのかな、など
みんなで話したり、考えたりしました。

白石:完成をしたCMがどんな感じになるのか、正直分からないですけど
メンバーそれぞれ工具を持っていたり。工具もひとりひとり違うんだよね。
今までとはガラっと雰囲気の違うマウスのCMになっていると思っているので、
私は完成が楽しみに、今の撮影を進めています。

Q,今回の衣装はいかがですか?

与田:前回のマウスダイナーは、ドット柄で、派手なイメージでしたが、今回は作業着みたいで、でもオシャレな感じで。
フィッティングした時から、可愛いなと思っていました。
撮影を楽しみにしていました。

白石:ちょっと、MA-1ぽい、ファッション要素も加わった、オシャレ作業着だなと思いました。
ただの作業着ではなくて、ファッション要素もあるオシャレな衣装なので
衣装にも注目して、CMを楽しんでもらえたらいいなと思います。

生田絵梨花さん、堀未央奈さん、遠藤さくらさん インタビュー

Q,今回の撮影はいかがでしたか ?

生田:今回は工場がテーマで、作業着みたいな衣装を着て、工具を持って踊ったのですが
普段はセットが出来上がっている状態で現場に入ることが多かったので、
CGでどんな画になるのか、私たちも完成が楽しみです。

堀 :みんなそれぞれ違う工具を持ってダンスを踊るのですが、あまり(物を持って踊る)経験がなかったので
フリを間違えないようにしたり、工具を見せて作業員感が出るようになど
色々なところを頑張ったので、是非見てもらいたいなと思います。

生田:堀ちゃんがいつも以上に動きにくいというか、足をどうすれば・・・、ってなってたね。

堀 :そう!(笑)
顔、歌、動き、工具って、いっぱいあって大変だったけど、楽しかったです。

遠藤:難しかったです。
工具の差し方なんかも色々あって、綺麗にできるように何回か練習はしたのですが・・・。難しかったです・・・。

生田:大丈夫だよ。よくできてたよ、本当に。

堀 :見てた?(笑)

生田:あんたはすごいよ。

堀 :褒めてくれたね(笑)

郷ひろみさん、乃木マウス インタビュー

Q,郷ひろみさんとのCM初共演はいかがでしたか ?

白石:まさか郷さんと、こうやって一緒に耳をつけて撮影するなんて思ってもみなかったので、
私たちからすると、とても光栄だなと思いますし、耳をつけた郷さんを見れるのも、とても貴重かと思います。
撮影も楽しませてもらってます。

生田:(マウスの耳を)つけてくれるんだ!と思いました。

郷 :僕は、なんの抵抗もなかったんだけど(笑)

全員:本当ですか?すごい似合ってます!

生田:郷さんのマウスダンスが、すごく可愛くて。
見てても、一緒に踊ってても楽しかったです。

郷 :あのダンスはリズムもいいし、フリもすごくキャッチ―だから
すごく踊りやすかったね。
できるだけ、みなさんに近づくように、女性のフリっぽくチャーミングに踊れるように心掛けました。

生田:すごい熱心に踊っていただいて、首の角度とか。
そんなに郷さんに深く追求してもらえるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

郷 :こちらこそ、ありがとうございます。

Q,乃木マウスとの撮影はいかがでしたか ?

郷 :可愛いってことは、言うまでもないのですが
(実際に共演して)思った通り、思った以上に可愛らしいな、と。
乃木坂のメンバーと共演できて本当に光栄だなと思っています。

Q,今回の衣装 はいかがでしたか ?

齋藤:マウスの色々なシリーズをやらせていただいているので、
ここにきて、まさかの(パソコンの)作り手のほうに行くとは思わなかったので、予想外でした。
私たちは今回、作業員のような衣装を着てて、
その中に郷さんがスーツでビシッと決めているので際立って(笑)
郷マウスがとても際立っていて素敵だなと思いました。

郷 :衣装はクールなんですけど、前を開けてみると黄色が目立つんですよ。

生田:可愛いですよね。チーズカラーで。

郷 :インパクトが黒と黄色でとてもあるなと思っていて
それ以上にインパクトを(演技で)与えなきゃいけないな、ということが頭にありました。

関連リンク

乃木坂46 CMスペシャルサイト URL:
https://www.mouse-jp.co.jp/campaign/nogizaka46/

タイトルとURLをコピーしました