乃木坂46 生田絵梨花・齋藤飛鳥・白石麻衣・堀未央奈・与田祐希・遠藤さくらが郷ひろみと共演! 乃木マウス×郷マウスの「JAPAN!」を披露!

アイドル アーティスト ニュース ピックアップ ライブアイドル 坂道グループ 新着ニュース

撮影現場レポート

■マウスコンピューターCM史上初!郷ひろみがカッコ可愛いマウスダンスに挑戦!「難しい・・・!」と苦戦するも、先輩マウスの助言で完璧なダンスが完成!

「よろしくお願いします!」とビシッとしたスーツ姿で現場に入ると、乃木マウスひとりひとりと握手を交わした 郷マウス。乃木マウスも「お願いします」と挨拶をするも、すぐに目線は郷マウスの頭に付いている耳へ・・・。白石さんが「お揃いですね」と声をかけると「耳・・・いいよね!意外としっくりくる(笑)」と初めて付ける乃木マウスとお揃いのマウス耳を気に入ったようでした。

さらに郷マウスは耳だけではなく、今回、マウスコンピューターのCM史上初、乃木マウス以外によるマウスダンスに挑戦となりました。撮影が始まり、最初のテイクでマウスダンスに挑戦するも、体を動かすタイミングが合わず監督からもう一回の声が。郷マウスは「難しい・・・!足と首と腰も同時に動かすのか!」と見た目以上に難易度の高いマウスダンスにビックリしていました。

続けて撮影した次のテイクではタイミングがピッタリと合ったダンスになり「いい感じですね!」と手ごたえを感じている監督でしたが、モニターを確認した郷マウスは「(乃木マウスたちに) 可愛さで追いつけるようキュートな感じで踊らないと!」とまだまだ満足がいかない様子。時間が空くと白石さんや生田さんといった先輩マウスに「首の動かし方はこんな感じ?」「足はどの方向に動かしているの?」さらには「可愛い笑顔の作り方」まで、事細かにダンスの教えを乞っていた“郷マウス”でした。

可愛い動き方や笑顔までも追及して臨んだ最後のテイクでは、「一人だけカメラ目線にしてみました!」とアレンジを加えたダンスに、乃木マウスからも「郷さん、キュートですよ!マウス感すごい出てます!」と大絶賛。妥協のないキュートな“郷マウス”で乗り切ったマウスダンスにごチュウ目ください!

■郷マウスが「JAPAN!」のコツを乃木マウスへ伝授!インタビューでは乃木マウス×郷マウスの「JAPAN!」を披露!

撮影が進み、 いよいよ「MADE IN…JAPAN!」の決めポーズの撮影へ。早速、 乃木マウスの「MADE IN…」に合わせて郷マウスのキレのある「JAPAN!」を披露すると、乃木マウスだけではなく、現場のスタッフからも「おぉ~」と生で見るジャケットプレイに感嘆の声が上がりました。

撮影の間では「JAPAN!」のコツを白石さんと齋藤さんに伝授する一幕も。郷マウスから「(ジャケットは)前に突き出すように」「パーン!伸ばしすぎない」など、ジャケットの広げ方や声の出し方を教わった白石さんは「ジャパー

ン!じゃなくて、ジャッパーン!なんですね」とコツを掴んだよう。その後白石さんは小声で「ジャッパーン」とその場で何回も練習を繰り返していました。

タイトルとURLをコピーしました