DA PUMPがまたミラクルを起こす?「即位礼正殿の儀」裏で、なぜかDA PUMPがトレンド入り!?

スポンサーリンク

本日22日に行われた、天皇陛下が即位を国内外に宣言される「即位礼正殿の儀」の裏で、8月にリリースされたばかりのDA PUMPの楽曲「P.A.R.T.Y」が、突如としてTwitterのトレンド入りを果たした。

事の発端は大きく2つある。

1つ目は、「即位礼正殿の儀」に併せて一部仮面ライダーファンが「ISSAは玉座にいないのか?」とTwitter上で話題にし始めたことだ。実は今夏公開の、最後の平成ライダー映画『仮面ライダージオウ Over Quartzer』にて、DA PUMPのISSAが『平成最後の悪役ライダー』として登場しており、その役柄と絡めた投稿がTwitter上に溢れたのだ。

そして2つ目は、22日の都内の天候だ。

台風20号が接近していたこともあり、午前中は激しく雨が降る悪天候であった。しかし「即位礼正殿の儀」が行われる直前にピタッと雨が上がり、皇居の周りには虹がかかった。 虹がかかり始めた後から、Twitter上でDA PUMP関連投稿がさらに急増した。

実は、DA PUMP「P.A.R.T.Y」の歌詞には、

「レインボーは空だけじゃない 胸にもかかるぜ どんなミラクルも起き放題」

という歌詞が登場するため、その曲に関連させたツイートが多く投稿された。これによって「P.A.R.T.Y」がTwitterのトレンド入りを果たすと、今度は、「P.A.R.T.Y」 が主題歌となった『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の仮面ライダージオウの公式Twitterアカウントが、ここぞとばかりに過去のDA PUMP関連投稿を無言RT。しかも連投RT。見事に乗っかったジオウ公式が、さらに仮面ライダーファンを一層盛り上げた。

また、つい3日前、まるでこの現象を狙っていたかのように、8月にリリースされた「P.A.R.T.Y.」のミュージックビデオのロングVER.がYouTubeで公開されていたのだ。

「U.S.A」に続き、狙っていたかどうかはさておき、DA PUMPのミラクル快進撃はまだまだ続きそうだ。

▶DA PUMPオフィシャルサイト
https://dapump.jp/

タイトルとURLをコピーしました