平井 堅の新曲がTBS金曜夜ドラマ『4分間のマリーゴールド』主題歌に決定!!

平井 堅が10月からスタートするTBS金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』の主題歌を歌うことが決定した。

平井 堅

平井 堅がドラマ主題歌を手掛けるのは今作で18作目となる。これは男性ソロアーティストとして日本の地上波ドラマ主題歌を担当するのが福山雅治と並び、最多タイとなる。

TBSのドラマは2017年放送の『小さな巨人』の主題歌「ノンフィクション」以来、約2年ぶりとなる。

今回主題歌を手がけるTBS金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』の原作は、「ビックコミックスピリッツ」で連載されていたキリエ氏による同名漫画。

福士蒼汰演じる手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことが、両親の再婚により姉となった、菜々緒演じる余命が1年後に迫った沙羅を1人の女性として愛することの葛藤や、家族・命とは何かを考えさせられるヒューマンドラマとなる。

[平井 堅コメント]

物語が、とてもスリリングに展開していくラブストーリーなので、どんな曲にしようかと悩んだのですが、“自らの身を削るほどに、焦がすほどに相手を想う気持ち”というところを共通項に、

ドラマと並走するような、もう一つのラブストーリーを紡ぐつもりで書きました。僕自身もドラマを楽しみにしていますし、曲共々皆様に届くことを願っております。

[福士蒼汰コメント]

曲を聴かせていただいて、切なくもほっとした気持ちになるような、あたたかい印象を受けました。

平井さんの手がけるラブソングには、沢山の名曲がありますがその中に、また新たに加わる素晴らしい楽曲だなと感じました。

ドラマをさらに華やかにして頂きありがとうございます。

[橋本芙美プロデューサーコメント]

以前から平井堅さんの楽曲は大好きで、数々の名曲に何度も心打たれてきたので、今回「4分間のマリーゴールド」の主題歌を書き下ろしてくださることが決まった時は嬉しさで胸がいっぱいでした。

そして、心に沁み入る切なく温かい曲をいただきました!大切な人を想う、心に寄り添うこの曲のテーマが、ドラマをさらに高めてくれると確信しました。

ぜひ大切な方と一緒に聴いていただきたいです。

■TBS金曜夜ドラマ『4分間のマリーゴールド』

(10月スタート・毎週金曜よる10時~10時54分)

公式サイトhttps://www.tbs.co.jp/4mari/

■CAST

福士蒼汰

菜々緒

横浜流星

西村元貴

伊藤あさひ

関水 渚

鈴木ゆうか

麻生祐未

三浦誠己

西尾まり

橋本じゅん

桐谷健太

■STAFF

原作:キリエ「4分間のマリーゴールド」(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)

脚本:櫻井 剛

音楽:兼松 衆

櫻井美希

演出:河野圭太(共同テレビ)

城宝秀則(共同テレビ)

プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)

制作:共同テレビ

TBS

■あらすじ

救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。

最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。
そんなみことは、父の再婚によって兄弟となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)と、一つ屋根の下で仲良く暮らしている。
家族の前では普通に振る舞うみことだが、誰にも言えない思いを抱えていた。
義姉・沙羅を愛してしまったのだ。
血は繋がらないとはいえ、戸籍上姉である沙羅への気持ちを必死に抑えるみことだが、その想いは日々募るばかりだった。
ある日みことは、救急要請で向かった先で、自分の父の死因と同じ病状である心筋梗塞で倒れた男性の心肺蘇生を行う。思わずみことが男性と手を合わせると、無情にも亡くなる前後のビジョンが視えてしまう。
運命を変えたい一心で、ビジョンと違う行動を試みるみこと。すると患者の意識が戻り、一命をとりとめたのだった。
初めて死の運命を変えることができたと、興奮するみこと。
しかし数週間後、救急要請で向かった先は、同じ患者のアパートで…
"生"と"死"に向き合うみことと、義姉・沙羅との禁断のラブストーリーが幕を開ける!

スポンサーリンク

平井堅 プロフィール

三重県名張市出身。1995年デビュー。2018年10月発表の最新シングル「half of me」を含め45枚、最新アルバム『THE STILL LIFE』含めオリジナルアルバム9枚をリリース。

歌謡曲は勿論のことR&B、POP、ROCK、HIPHOP、HOUSEなど多種多様なジャンルに傾倒し、数多くのヒット作品を輩出。累計3,000万セールスを記録する。

日本人男性ソロアーティストとしては初めてのMTV UNPLUGGEDの出演や、スティーヴィー・ワンダー、ジョン・レジェンド、ロバータフラッグ、美空ひばり、坂本九、草野マサムネ、安室奈美恵など時代/ジャンル/国境を越えたコラボレーションを実現。

これまでに4枚のALBUMでミリオンセラーを記録し男性ソロでは歴代No.1の記録となるなど、記憶と記録に残る活動を続ける。

平井堅 Official Website
http://www.kenhirai.net

タイトルとURLをコピーしました