山口真帆 1st写真集がamazon写真集ランキング1位発進! 発売記念イベントでファンに感謝!

山口真帆が自身24歳の誕生日となる9月17日に1st写真集の発売を迎え、新たな出発の第一歩となる注目の作品がAmazon写真集ランキングで1位発進となった。

同日には、写真集発売記念イベントが紀伊國屋書店新宿本店で開催され、山口によるトークショーが行われ、抽選で選ばれた50名のファンに、写真集撮影エピソードや感謝の気持ちを伝えた。

山口真帆

ホワイトフリルドレス衣装で登場した山口は、「山口真帆です。みなさん、こんばんは!本日は宜しくお願いします」と挨拶を行うと、山口がファンの前に登場するのは約4ヶ月ぶりとあって、来場者からは割れんばかりの拍手が沸き起こる。

緊張した様子で「私と初めてお会いする方はどのくらいいますか?」と質問すると、会場内のほとんどが手をあげ、「えっ、みんなじゃないですか。山口はこんな感じです。初めまして、宜しくお願いします」と会場は和やかな雰囲気に包まれた。

「みなさん、もう写真集は見てくれましたか?写真集は持ってきてくれましたか?」と観客と写真集を見ながらのトークショーがスタート。

山口真帆

まず初めに山口は、「アイドルを卒業して新たな道を進んでいこうと決心して、今後の活動の中で最初に写真集を作ったのは、今の私をみてほしいという思いが強かったからで、今の新しい私をみなさんに見てもらうことで、最初のスタートが切れたらいいなと思い写真集を出させていただきました」と写真集を作ろうと思った理由を述べ、「タイトルのpresentには”今”という意味もあって、今の私を見てほしいということと、”忘れられない”という意味もあり、忘れられない一冊になったらいいなと思い、このタイトルにしました」とタイトルに込めた思いを語った。

次に、写真集のカバー写真にふれ、「このカットは、撮影1日目のファーストシーンで、一番最初に撮った写真なんです。まさかこれがカバーになるなんて思っていなかったし、スタッフさんからこの写真をカバーにしたいと提案されたときは、『えー嫌だ』と言いました(笑)」とエピソードを打ち明けた。

「今日はみなさんのお気に入りカットを教えてほしい」と、観客がそれぞれのお気に入りの1ページを掲げる光景が広がった。

その光景に、「すごい!なるほど!みなさんそれぞれ分かれてますね」と、観客のお気に入りカットを眺めながら、山口のお気に入りカットやお気に入りの衣装、インスタ映えするロケーションについてトークが繰り広げられた。

続いて、水泳が苦手で泳げないという山口が、プールでの撮影で「ジャンプして浮いているように見せかけている」というエピソードや、スーパーマーケットで手に持っている商品と同じ表情をしているというエピソードに、観客からは笑いが起こる一幕も。

さらに、写真集撮影のメイキング映像が上映され、ファーストカットでスタッフと話し合いながら撮影に挑む姿や、自ら「泳げていない」と語ったプールでの水泳シーン、スーパーマーケットでの撮影後実際にお買い物をする様子、冷たい海での撮影風景などのメイキング映像を見ながら撮影を振り返った。

観客からの「写真集の第二弾があるとしたら、どんなところで撮りたいですか?」という質問に、「ヨーロッパに行ってみたい。パリのようなオシャレな街で撮ってみたい」という、次なる構想も打ち明けた山口。

「ハワイで一番最初にしたことは?」という質問には、「マッサージに行って、スタッフさんとご飯に行きました」と初めて訪れたハワイ初日の出来事や、美味しい食事の話、撮影トラブル話、また、スタッフとは食事を共にする中でコミュニケーションを図り、スタッフの恋愛話に盛り上がったと、和気藹々と撮影でき、忘れられない撮影になったと語った。

トークショーも終盤に差し掛かると、スタッフからサプライズが。

写真集発売となったこの日は山口の24歳の誕生日ということで、カバー写真で彩られたケーキがプレゼントされ、「えーすごい!嬉しい!」と喜ぶ姿に、観客から一番の拍手と歓声が巻き起こった。

山口真帆

山口は最後に、「本日はお越しいただき、ありがとうございます。この写真集を出すことができたのもみなさんのおかげです。今までたくさん心配をかけてしまったと思いますが、こうして写真集を発売することができたのは、みなさんから応援というプレゼントをいただいていたし、これまでみなさんの応援に励まされ、自分は強くないし、折れてしまいそうなこともあったけど、みなさんがいるから頑張れるし、みなさんの存在が日々の原動力になっているからで、こうして誕生日にお祝いもしていただいて、私も写真集をみなさんにプレゼントすることができて、この写真集を通して今の私を感じとってもらえる一冊になったと思います。みなさんが悔しいことや辛いことがあったら、ぜひこの写真集を見ていただきたいです。これまでたくさん支えていただいたので、今後の私の活動を通して、これからはみなさんにたくさんのプレゼントをしていきたいので、これからも応援よろしくお願いします」と笑顔で感謝の気持ちと、今後の意気込みを述べ、トークショーは終了した。

山口真帆

<1st写真集「present」 商品情報>

タイトル:山口真帆1st写真集「present」
発売日:2019年9月17日
定価:2,200円(税抜)
発売元:宝島社
特設サイト:https://www.ken-on.co.jp/maho_photoalbum2019

<写真集封入特典>
ポストカード3種類中1枚封入

<オリジナル購入特典>
宝島社公式サイト 宝島チャンネル特典 : 2L判生写真付き(2枚)
研音公式オンラインショップ K-SHOP特典 : 2L判生写真付き(1枚)

<研音公式オンラインショップ K-SHOP限定商品>
アクリルフォトスタンド付きセット
※写真集(K-SHOP特典2L判生写真付き)とアクリルフォトスタンド(A5サイズ)のセット販売です。
価格:4,300円(税抜)

<プロフィール>

山口真帆(やまぐち・まほ):
1995年9月17日生まれ。青森県出身。
24歳の誕生日となる9月17日に初写真集を発売。12月18日には初となるファンクラブイベントが東京都内で開催される。

<インフォメーション>

公式サイト:http://yamaguchimaho.com
公式ファンクラブサイト:http://fc.yamaguchimaho.com
山口真帆1st写真集特設サイト:https://www.ken-on.co.jp/maho_photoalbum2019
公式Instagram:https://www.instagram.com/yamaguchimaho_official
公式Twitter:https://twitter.com/maho_yamaguchi

タイトルとURLをコピーしました