欅坂46小池美波 1stソロ写真集『青春の瓶詰め』ローソンHMV限定カバー&帯コメント解禁!

9月25日に発売となる欅坂46小池美波の1stソロ写真集『青春の瓶詰め』(幻冬舎)のローソンHMV限定版表紙と総合プロデューサー秋元康氏による帯コメントが5日解禁された。本作は中国・上海で撮影された。

限定版表紙が撮影されたのは上海近郊の水郷・七宝(チーバオ)。古い町並みが残る七宝は、本人も「すごくきれいで、一番印象に残っている」と話す。通常版表紙の天真爛漫な笑顔とはまたイメージの違う、少し大人っぽく凛とした表情となっている。

撮影/阿部ちづる

また、秋元康氏の帯コメントは下記の通り。

小池美波のまわりに漂う‶楽しそうな感じ″は何だろう。

本人はきっと、「楽しいことだけじゃないですよ」と否定するだろうが、

楽しそうに見えてしまうんだからしょうがない。

それこそが、その真っ只中にいる時は本人も気づかない、青春そのものなのだ。

――秋元康

撮影/阿部ちづる

公式Twitterではオフショットや、企画 #やってみいちゃん で話題を集めている。

また、3日からは #みいちゃんの中国語講座 企画もはじまり、新たな盛り上がりも期待したい。

欅坂46としては現在全国ツアーの真っ最中であり、写真集リリースの1週間前には欅坂46初の東京ドーム公演も控えている。グループとしての活動も、小池美波個人としての活動からも目が離せない。

【プロフィール】
1998年11月14日生まれ。B型。兵庫県出身。欅坂46一期生。ガーリーなルックスとラブリーな声が魅力的な一方で、両親の影響で昭和歌謡好きという意外な一面も持つ。毎週火曜日25:00~のMBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ」では吉田照美氏とともにパーソナリティーを担当。
欅坂46の楽曲では「二人セゾン」「ガラスを割れ!」「黒い羊」でフロントメンバーを務める。

【小池美波コメント】
初めての写真集を初めての中国・上海で撮影していただきました。
初めての事ばかりで緊張や不安で一杯でしたが、天気にも恵まれ、景色や自然がとても綺麗で心地よく、自分の心も晴れやかになり、ありのままの自分をたくさん撮影していただきました。私にとって一生の宝物となる1冊になりました。是非沢山の方に見ていただきたいです!

【カメラマンプロフィール】
阿部ちづる(あべ・ちづる)
2006年1月、フォトグラファーとして独立。
女性ファッション誌、ビューティー誌に加えて、近年は少年誌や写真誌のグラビア撮影でも活躍中。
アイドルグループやグラビアモデルからのアーティスト写真撮影で指名をされることも多く、女の子の新鮮な表情を切り取る女性フォトグラファー目線のグラビアは、男性のみならず女性ファンも魅了している。

【阿部ちづるコメント】
みいちゃんの笑顔の中にはかわいさだけではなく、強さと優しさがある事を知りました。
今まで知らなかったみいちゃんの大好きな魅力を、みなさんに一つでも多く知って欲しい!そう願っています。

〈書籍情報〉
タイトル:小池美波1st写真集「青春の瓶詰め」
発売日:2019年9月25日(水)
仕様:A4判/ソフトカバー/オールカラー144ページ
定価:本体1800円+税
撮影:阿部ちづる

ロケ地:中国・上海とその近郊
公式ツイッター:https://twitter.com/minami_gentosha
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/minami_gentosha
特設ページ:https://www.gentosha.jp/series/koikeminami/

タイトルとURLをコピーしました