30代、オトナ“新垣結衣”が魅せる艶めく表情に注目!「エッセンシャル スフレ」の「消える?!」感覚を、新垣さんのナチュラルな大人の魅力で表現

コーセーのスキンケアブランド『雪肌精』から、新感覚の美容乳液「エッセンシャル スフレ」を2019年9月16日(月)より販売する。これに伴い、新TV-CM「エッセンシャル スフレ 消える乳液?」篇を9月19日(木)より全国にて放映することが決定した。

2012年より『雪肌精』のイメージキャラクターを務める新垣結衣さんが出演する今回の新CMは、本商品の特長である肌上から”消える”感覚を表現しています。ふわりとした衣装に身を包んだ新垣さんが、柔らかな光の中で魅せる、繊細な表情をどうぞお楽しみください。 CM映像も視聴できる特設ページはこちらです。

<CMのみどころ>

今回のTV-CMでは、自室でゆったりとオフタイムを過ごす”大人の新垣結衣”が描かれています。優しい色味のふわりとしたルームウェアに身を包み、ゆるいお団子ヘアをした自然体の新垣さんからは、洗練された大人の余裕を感じ取ることができます。「雪肌精 エッセンシャル スフレ」を肌にのせた瞬間、「消えた?」と驚いた表情をする新垣さん。こちらを見つめ「ふわさら」と呟く新垣さんの優しげなまなざしや、思わず触れたくなる肌。そんなナチュラルな女性の魅力を感じさせるCMに仕上がっています。

<撮影エピソード>

今回のCMは、頬ずりしたくなるほど心地よい肌ざわりをシンプルに伝えるべく、新垣さんの”肌”や”表情”にフォーカスした演出となっています。内側からうるおいがにじみ出ているような大人っぽい艶やかさを演出できるよう、柔らかい光を追求しました。

また、撮影日には、新垣さんのお誕生日を祝うためスタッフ全員がクラッカーを持ち、サプライズケーキでお祝いしました。長年イメージキャラクターを務めていただいている新垣さんとは息もぴったりで、終始和やかな雰囲気で撮影が行われました。

<新垣結衣さん インタビュー?

Q1、「エッセンシャル スフレ」、実際に商品を使用してみてた感想を教えて下さい。
A、 CMの中で”消えた…”という瞬間があるんですけど、本当に(肌に)馴染ませていくうちに、すっと手触りが変わる瞬間があって、それを体感できたのが不思議な感覚で楽しかったです。肌に馴染んでいったなという瞬間がわかりやすいのが、嬉しくもありました。

Q2、今回のCMで、撮影にあたり特に意識したポイントはありますか?
A、 監督は現場で「今回は大人だから」と何回も仰っていて、それ以上はかたくなに言わなかったんですね。なので(色っぽく、セクシーに)とも違うんだろうなと思い、自分なりに「大人」を意識して、探り探り…でした。
(今回はセリフがないCMですが、どのように「大人」を何を意識した?)
自分ではどこが「大人」だったのかはわからないのですが、雪肌精のシリーズは初めて撮影をしてからずっと大人っぽいイメージなので、コンセプトは一貫してるなと思ってます。その中で、今回は(肌に乳液がはいっていく)喜びなどを、表情で表現しました。

Q3、美しい肌を保つために日々何か心がけている事はありますか?
A、 基本的なことはちゃんとしょう、と心掛けています。年齢を重ねるごとに保湿の重要性を感じているのでそれを意識してみたり、「よく笑う」「活力を持つ」とか、そんなことをまず“意識する”ということが大事なのかなと思ってます。全部完璧にとなると続かないタイプなので、第一歩として意識することなら誰でも続けられるかなと思ってます。
(これだけは欠かせない美容法はありますか?)
水分を意識的に摂るようにしています。小さいころから水分を摂ることを忘れがちで、親からよく言われてました。

Q4、「エッセンシャル スフレ」はさらっとした使用感で、すっと馴染む新感触の美容乳液ですが、なにか新垣さんの好きな感触(さわり心地)のものはありますか?
A、 肌に直接触れるものは”さらっと”していると嬉しいなと思うので、今回の「エッセンシャル スフレ」は私にとって嬉しい商品です。あとは布団が本当に大好きなので、寒い現場でダウンジャケットを着させてもらった瞬間も嬉しいですね。

関連リンク

『雪肌精』ブランドサイト商品ページ:
https://www.kose.co.jp/sekkisei/

タイトルとURLをコピーしました