ベリーグッドマン 自身最大のホールツアーを大阪グランキューブでファイナル! Osaka Metro とのコラボソング「My Line」を初披露!!

ベリーグッドマンが自身最大規模のホールツアー“もっと てっぺんとるぞ宣言”ツアー2019「i AM the BEST」が、7/7七夕の日に大阪グランキューブにてファイナルを迎えた。

メンバーが楽屋からステージに上がるまでを、ステージ上のLEDでオープニング映像として流し、1曲目「プレイヤー」から5曲目の「Good Day」までを勢いよく歌い上げたところで、リーダーのRoverが「グランキューブ大阪ツアーファイナルにお越しいただき、みなさんありがとうございます。 嬉しいですね、満員御礼でございます。本日はニコニコ生配信で放送されてます!!」と挨拶し会場を盛り上げた。

メンバーそれぞれのソロ楽曲も披露し、ライブは後半戦へ。

MOCAが「大阪メトロ乗ったことある人!手あげて、新曲です!「MyLine」」と曲紹介をし、Osaka Metro × ベリーグッドマン コラボソングとして書き下ろした新曲「My Line」を、この日初披露した。
前日から『Osaka Metro』とのコラボキャンペーンがスタートしており、大阪のファンにはすでにお馴染みの楽曲となっていた。

Roverは
「今日が18公演目で、18公演いけるのかなーと思ってた部分もあったのですが、無事今日を迎えることができました。このツアー、「i AM the BEST」と題してるんですが、愛という言葉を入れてまして、自分たちが大阪城ホールまでにみなさんに頂いた愛を、お返ししようというツアーにしようと思ってたんですけど、逆にファンの皆さまから愛や勇気や元気をたくさん頂いたツアーになりました。僕たちもまだまだだなと思ってますが、でも音楽を通して、みんなの日常生活で何か背中を押せるように、愛を持ってがんばっていけたらと思ってます。」と締めくくった。

ベリーグッドマンは、この後夏フェスに多数出演するが、7/31発売のオリジナル・アルバム「SING SING SING 7」の発売を記念して、『MTV LIVE PREMIUM ベリーグッドマン音楽祭 ~SSS7 Release Party~』を大阪のZEPP OSAKA BAYSIDE、東京の豊洲PITで開催。9月にはUNIVERSAL STUDIOS JAPANでの野外ライブも発表している。

“もっと てっぺんとるぞ宣言”ツアー2019「i AM the BEST」セットリスト@7/7(土)大阪グランキューブ
1 プレイヤー
2 Color
3 ベリーグッド
4 Mornin’(Remix)
5 Good Day
6 ライオン
7 Eye to Eye
8 はじまりの恋
9 大丈夫
10 メドレー(Chill Spot・BGM・ミクロコスモス・シンクロニシティ・Hello・コンパス)
11 Hello
12 Roverソロ「花束」
13 MOCAソロ「No rain,No rainbow」
14 HiDEXソロ「もしもいつか」
15 TTS
16 Trip
17 Sixth Sense
18 My Line
19ファンファーレ
20 i

<アンコール>
夢のまた夢
ライトスタンド
Good Time(Remix)
YOU

タイトルとURLをコピーしました