清原果耶の理想の女性は“自分の夢や目標に向かって一生懸命駆け抜けられる人”

6月26日、女優の清原果耶さんが『雪肌精』の新CMに新たに出演することが決定! 7月5日から清原果耶さんが出演する雪肌精 新CM「トラブルのない肌」篇がオンエアされる。

同世代の女性にも様々な肌悩みに応える『雪肌精』の良さを伝えたい、知ってもらいたいというメッセージとして清原果耶さんを新たに CM キャラクターに起用された。

清原果耶さん 撮影現場レポート

純白のノースリーブとスカートという衣装で現場に入られた清原さん。すでに抜群の清潔感、さらには透き通るような透明感をまとっていました。

スタッフに丁寧に挨拶をしている清原さんはまさに 17 歳の現役高校生という初々しさを感じさせていましたが、カメラ前に立つと表情が一変。まるでスイッチ一つで気持ちを切り替えられるかのような力強い眼差しでカメラを見つめている姿が印象的でした。

今回の CM は身体全体をつかって大きな表現をするような演技ではなく、目線や表情、仕草など、細かい動きだけで感情を表現する内容です。目と口の形を変えていきながら色々な表情を見せてくれる清原さんですが、どの表情もみずみずしさがあり、1 カットの中で力強さ~優しさ~儚さを続け様に表現し分ける様子は圧巻でした。また、顔のアップにフォーカスしたシーンでは、優しい笑顔でありながらもカッコよさ・力強さが伝わってくる清原さんの目力(めぢから)には引き込まれるものがありました。

撮影にカットがかかり、スタッフと一緒に撮った映像を確認する時には真剣にモニターを見つめ、演技の方向性の話が出れば積極的に会話に参加するなど、プロの女優らしさを見せました。

一方、撮影が進むにつれて、撮影スタッフたちとも打ち解け、カメラのまわっていないタイミングでは好きな音楽の話で盛り上がるなど、“普通の 17 歳”の一面も見せていました。

清原果耶さん インタビュー

Q1、撮影を終えての感想をお聞かせください。
A、(たくさんの)風を入れて頂いて、透明感が出るようなライティングと真っ白い衣装とで印象的なCM になるんじゃないかなと、完成が待ち遠しいです。

Q2、目の動きや口の動きなど細かい演技でバリエーションを求められていたのが大変そうでしたが、難しい
ところはありましたか?
A、美に関する CM に出演させていただくことが初めてだったので、商品のイメージを壊さないようにしなきゃ、と思って撮影に臨んでいました。

Q3、今回、『雪肌精』からの CM 出演オファーを最初に聞いた時の心境はいかがでしたか?
A、 スキンケアの CM には私よりもう少し年上でオトナな女性の方が出演されているイメージだったので「私でいいんですか…?」と純粋に驚きました。でも『雪肌精』は以前から知っていた商品だったのですごくうれしかったです。
(ご家族の皆さんの反応は?)
驚いていました。「え、果耶が?」「そうなんだよね。」という感じででも家族みんな喜んでくれたので、今日撮影できてよかったです。

Q4、『雪肌精』という商品に対する率直なイメージを教えてください。
A、まずは、この青い綺麗なパッケージに目を引かれますし、美白に特化した商品だと思っていたんですけど、肌のトラブル全般に効果のある商品だと初めて知って「雪肌精すごいな!」って思いました。
(ご自身は日常どんなスキンケアをされることが多いですか?)
私は季節や体調によってお肌のトラブルが起こりやすい体質でもあるので、水分を内からも外からも摂ることを大切にしていて、保湿のためにパックを定期的にするようにしています。

Q5、「理想はトラブルのない肌」というのが今回の CM におけるメッセージになっていますが、清原さんのイメージする「理想の女性」を教えてください。
A、 私の理想の女性は、自分の夢や目標に向かって一生懸命駆け抜けられる人や、身の回りのことに丁寧に向き合えるような女性ですね。

Q6、『雪肌精』は様々な肌悩みに寄り添う商品ということを一つ大事にしているのですが、清原さんが悩みや困難に打ち勝ちたいと思う時に心がけることはどんなことですか?
A、私の場合は悩みを見つけたら打ち勝つというよりも、しっかり悩むタイプですね。悩みに向き合って落ち込むならどん底まで落ち込みますし、自分の気持ちに向き合うことを大事にしています。

Q7、この CM がオンエアされるに当たっての意気込みをお聞かせください。
A、歴史がある『雪肌精』の CM に出演させていただくことができて本当に嬉しいです。『雪肌精』はそれぞれの肌トラブルに向き合って肌をきれいにしてくれる商品なので、これから私も『雪肌精』を使ってしっかりお肌のケアをして、自分に自信が持てるように、綺麗な肌を保てるように心がけていきたいと思います。

みなさんもぜひ『雪肌精』使ってみてください。

関連リンク

雪肌精 ブランドサイト
https://www.kose.co.jp/sekkisei/

タイトルとURLをコピーしました