2019.7.10 Release D New Single「道化師のカタルシス」最新アー写・アートワーク公開! 発売記念インストアイベント全日程発表!!

スポンサーリンク

バンド結成16周年記念の東名阪ワンマン「狂王」、ゴールデンウィーク7日間連続ワンマンを熱狂のうちに終えたD。

7/10(水)ニューシングル「道化師のカタルシス」リリースが決定、最新アー写・アートワーク公開!発売を記念したインストアイベントの全日程発表!

D

最新作は闇のサーカスをテーマとしており、Vo.ASAGIはリングマスター(団長)兼・道化師、各メンバーもサーカス団員をイメージ。Dならではの世界観を全面に押し出した細部までこだわりの詰まったヴィジュアルになっており、既存曲との繋がりも感じることが出来る仕上がりで一見してニューシングルへの期待に胸が高まるはずだ。カップリング曲含めた全収録曲タイトルも公開となったので合わせてぜひチェックして頂きたい。

また、ツアーと共にニューシングル発売を記念したインストアイベントも開催、全日程も発表となった。チェキ撮影会や握手、トーク、ジャケットサインなど各店舗趣向を凝らした内容になっているので、ぜひ参加して楽しんでほしい。

MVやアー写、アートワークの撮影ロケーションは今年6/8ついにオープンのGOD CHILD RECORDSによる自社スタジオ「Studio Rosarium」にて行われ、ニューシングルの世界観・楽曲を最大限に表しているのでそこも要注目。そして「道化師のカタルシス」アー写撮影、MV撮影時サイン入りチェキセットも数量限定で通販決定とのことでこちらもチェック!

夏はニューシングルを引っ提げて全国ツアー D Tour 2019「道化師のカタルシス」を開催。 7/17 (水)新横浜公演を皮切りに全国を周り、ファイナルはVo.ASAGIの誕生日当日である8/29 (木) 赤羽ReNY alphaにて行われるということで、思い出に残る一夜になることは間違いないので、見逃さずぜひ足を運んで頂きたい。

先述した「Studio Rosarium」はヨーロッパの古城や薔薇園をイメージ、世界観を重視した撮影スタジオ、イベントスペース、レンタルスペースになっており、現在オープン記念キャンペーン実施中・予約受付中!

こちらのスタジオで7月にDr.HIROKI、8月にVo.ASAGIのバースデーパーティーの開催も決定。2daysずつ開催、二部制となっているのでぜひ参加してほしい。

さらに7/13 (土)にはFC限定でファン投票制の二部制ライブ開催も決定!昼の部は静かな曲を中心に「しろろの森」、夜の部は暴れられる曲を中心に「くろろの森」として、セットリストを組み展開する。非常にレアなライブになるはずだ。

Dは先日、V系ロックバンド初となるDMM.comでのオンラインサロンを開設しスタート、様々なコンテンツでファンと密な関係を築くことが出来る月額会員制のオンラインサロンはクローズドなコミニュティで、まさに新時代を捉えた画期的なサービスなので要注目だ。

オンラインサロン名は「Sub Rosa」=秘密、と名付けられており、限定コンテンツがフルで用意されている「“VIP” Sub Rosa ~Royal castle~」(D FC会員のみ入会可能)、コンテンツの一部が楽しめる「“GA” Sub Rosa ~Secret garden~」(一般の方も入会可能)と、2つのコースがある。ここでしか見る事が出来ない動画や写真、ブログ等はもちろん豊富な内容である上に、オンライン上でメンバーとのやり取りも楽しめる。開設を記念して会員様限定無料キックオフイベント開催も決定しているので、詳細をチェックしてぜひ「Sub Rosa」に参加して頂きたい。

さらに和をコンセプトにソロとしての活動も展開しているVo.ASAGIが、”浅葱"単独公演「妖狐の嫁入り~京都炎上編~」の開催を発表!9/22(日)に京都MUSEで開催されるとの事で、妖狐に扮した浅葱がどのような物語を繰り広げるか、燃え上がるようなライブを期待していてほしい。

2019年もDの挑戦と活動、そしてメンバーソロの動きを見逃すな!

タイトルとURLをコピーしました