“日本初”の船上劇場がオープンした、STU48 3rdシングル 7/31にリリース決定! 収録内容・全員選抜もサプライズ発表!

瀬戸内7県を拠点に活動する、STU48の3rdシングルのリリースが2019年7月31日(水)に決定したことが発表された。

©STU
©STU

これは6月2日(日)オンエアの「STU48 イ申(いもうす)テレビ シーズン5」(CSファミリー劇場・ファミリー劇場CLUB)での初回オンエアの番組内にて、STU48 劇場支配人・山本学氏よりメンバーにサプライズ告知され、番組内では3rdシングルに関連した6つの事項を発表した。

① 7月31日(水)に3rdシングルがリリース決定!

② 活動拠点の“日本初”の船上劇場「STU48号」が4月16日にオープンし、STU48の「新たな船出」として、3rdシングル表題曲参加メンバーが「STU48 全29名のメンバー」に決定!(活動休止中のメンバー除く)

③ 3rdシングル 表題曲のセンターは、瀧野由美子が担当。
(1stシングル「暗闇」、2ndシングル「風を待つ」に続き、3作品連続のセンターとなります)

④ 3rdシングル表題曲のミュージックビデオ撮影でのエキストラ募集も発表。
(STU48の公式HPにて参加・募集詳細が記載されます)

⑤ シングル収録のc/w曲に5つの課外活動ユニットそれぞれの楽曲の収録が決定!
そのうち1ユニットのミュージックビデオの制作も決定!(ユニットは「STU48 イ申テレビ シーズン5」内にて決定)

⑥ 発売を記念した握手会の開催も決定!
初回限定盤を対象とした「三都市握手会」を3日間、劇場盤を対象とした「個別握手会」を7日間開催。

<STU48 メンバーコメント>

©STU
©STU

瀧野由美子 <STU48 3rdシングル 表題曲センター>

3rdシングルを発売できるのもすごく嬉しいですし、またセンターを任せて頂けるのもすごく嬉しいので、「暗闇」よりも「風を待つ」よりも、もっともっと素敵な曲にできるように私もがんばりたいと思います。

2019年は2枚目のシングルを出すことができて本当に嬉しいですし、こうして発売できるのも私達の力だけじゃなくていろんな方のおかげだと思っています。

今回全員選抜にして頂いたのはチャンスだと思っているので、この曲で29人全員が輝けるようにみんなで一生懸命がんばりたいと思います。

©STU
©STU

岡田奈々 <AKB48 Team 4 / STU48 キャプテン兼任>

1st・2ndと、どちらも冬にリリースだったので、今回3rdシングルが夏に発売できるのはすごくわくわくしています。

STU48号がようやく完成して出航し、そこがスタートラインとみんな思っています。そのスタートラインに立って3rdシングルが出せるということで、気持ちをまた1つにして、気合いを入れて全員で進んでいきたいなと思います。

全員揃っての出航だと思うので、選抜という区切りではなく、足並みを揃えて全員で歌わせて頂けるというのは1人1人の自覚にも繋がりますし、個人的にキャプテンとしても非常に嬉しいことなので、全員で協力し合って神曲にしていけたらと思います。

やっぱり夏といったら海だと思うので、海=STU48号と色んな方に言って頂けるようにこの夏はみんなでがんばりたいです!

©東北新社 ©東北新社 ©東北新社

©東北新社

タイトルとURLをコピーしました