吉本坂46 がMIBの日にエージェント入社式に登場!新宿でエイリアンをクリーンナップ!!

吉本坂46の2ndシングル『今夜はええやん』が5月8日(水)にリリースし、オリコンデイリーチャート2位にランクインと話題の中、映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」MIBエージェント入社式イベントが5月18日(土)、新宿モア4番街にて行われ、主題歌を担当する吉本坂46が登場した。

MがMAY(5月)、 Iが1、 Bが8に見えるということから、一般社団法人日本記念日協会から正式に「MIBの日」として認定された記念すべき5月18日(土)、 MIB日本支部エージェントに採用された選ばれし猛者たちである新人エージェント50人がブラック・スーツにサングラスの出で立ちで初出社。

最初のミッションへ出発する「入社式」を行うということで、スペシャルゲストとして、すでにMIB日本支部のエージェントとして活躍中の吉本坂46から、トレンディエンジェル斎藤司、たかし、エハラマサヒロ、小寺真理、 A-NONが駆け付けると、休日で賑やかな新宿の街が騒然。

斎藤さんが「みなさんモノトーンのスーツがお似合いですね。我々吉本坂46も声優として少しお邪魔しますが、今日は新宿区さんとしっかりタッグを組んで、新宿の街にいるエイリアンをすべてクリーンアップして帰りたいと思います!」と意気込むと、たかしが「みなさんMIB日本支部へようこそ!ここは吉本の本社がすぐ近くなので歩いて来れました。エイリアンどこだーーー!エイリアーーーーン!」と声を張り上げ、

斎藤さんに「エイドリアンね。お前だよエイリアンは!」と突っ込まれ会場を盛り上げた。

エハラは「いいかここに集まったみんな!新宿には、エイリアンがあふれている!わかったな!…この先別になにもないぞ、ちょっと吹替っぽく言っただけだ。エージェントの皆さんみんなビシっとしてますし、リーダーシップ取って頑張ります!エイリアンの見分け方のコツは、ずっと笑顔でニヤニヤして様子がおかしい、細長くて背の高いヤツですね。僕の周りで言うと、もう中学生、蛭子能収さんとか完全にエイリアンですね。吉本坂にもサバンナの八木さんっていうエイリアンがいます。」と一言。

小寺「今日は入社式と言うことで、 NSCの入学式で、 NSC生が裸で舞台に出て行って羽交い絞めになって怒られていたのを思い出しましたね。幅広い年齢層のエージェントが集まってくれて、私もこんな風にスーツを着ることもなかなかなく、皆さんと同じく初々しさもあるかなと思うので、一緒に頑張りたいです!」

A-NON「エイリアンをしっかり見つけて任務を完了できるよう頑張ります!わたし髪がピンクなんですが、今日のエージェントの中にも髪が緑の方がいますよね!もしかしてエイリアンなんじゃないかと!」と、 MIBエージェントとしての実績や心得を伝授。

そして斎藤さんから新人エージェントたちへ「本日入社された皆さんには、新宿クリーンデーの周知拡大のため、これからMIB清掃部や先輩エージェント共にごみ拾いを行ってもらいます!がしかし、 BUT、ただのゴミ拾いではない!超極秘、スィークレットなんですが、このMIB組織の中にスパイがいるという情報をキャッチした!どうやらこの新宿のゴミの中に痕跡があるらしいので、みんなしっかり集めてきてくれ!」と初ミッションを発令。

「クリーンデー」らしく新宿の街のゴミとともに悪の根源を一掃すべく、エージェントたちが気合をにじませ意気揚々と出ていき、ブラック・スーツにサングラスの集団が一心不乱に街のクリーンアップにいそしむ光景が広がった新宿の街。

今回の吉本坂46の最新シングルでは、 3つのユニットが売上を競い、最も売上の多かったユニットが次のシングルの表題曲を任されるという企画を行っており、熾烈な競争が繰り広げられている中だが、エージェントとしては一丸となって活動をしている。

三つ巴戦の激化と更なる活躍に期待が高まる。

タイトルとURLをコピーしました