読書好きの岡本玲、まばたき無しで素早くページをめくり続ける迫真の演技

5月20日、女優の岡本玲さんが出演する書籍要約サービス「flier(フライヤー)」のTV-CMが関東地区で放映開始した。

CMでは、電車の中でビジネス書を読む岡本玲さんが、突然、「ねぇ、インプットやめたら、負けちゃうよ?」と、視聴者に投げかけ、“ビジネス書からのインプットの大切さ”を、忙しい現代ビジネスパーソンに対して、ストレートに伝える。

見どころは、見る人をハッとさせ、気付きを誘う、岡本さんの絶妙の表情です。訴えかけるような、切なさを感じさせる眼差しで、視聴者のインプット欲(読書欲)を掻き立てます。

このアプリを実際に試した岡本玲さんは「撮影現場に向かう電車の中や待ち時間にさくっと気軽に読めて、とても便利です。気になってたけど今は1冊読む余裕がないかもと諦めていた本も、フライヤーで要約を読んで、やっぱり全部読みたい!と購入したこともあります。読書好きな方にも普段あまり本を読まれない方にも、すごくおすすめです!」とコメント。

ウエブCMではちょっぴりコミカルな岡本玲さんが猛烈な勢いでビジネス書を速読している。

岡本さんが電車の中で、周りの乗客から奇妙な目で見られるほどの猛烈な勢いで、ビジネス書を速読。まばたき無しで素早くページをめくり続ける迫真の演技で、コミカルさを演出しているところが見どころです。

関連リンク

本の要約サイト flier(フライヤー)
https://www.flierinc.com/

タイトルとURLをコピーしました