人力車男子「東京力車」日本風情満載のMV完成! ラストには銭湯で“ありのまま”の姿を公開!

浅草のストリートライブを中心に人気急上昇中の「東京力車」。

彼らは2020年の東京オリンピックに向けて、東京の下町風情や伝統文化を人力車やアクロバットなどのパフォーマンスを通じて伝えている五人組の男前ユニットである。

浅草でのストリートライブだけでなく、フランス、ロンドン、タイ・バンコクなど海外でのイベント出演にも多く出演し話題となり、俥夫姿とストリートライブで培った力強いパフォーマンス、そして、かつてない存在感でファンの心を掴んでいる東京力車。

そんな彼らが6月5日(水)「唯我独尊SOUL」にてメジャーリリースが決定し、それに伴い5月15日、ミュージックビデオが初公開された。

メジャー作品となる表題曲「唯我独尊SOUL」は、「日本を盛り上げよう」というメッセージが詰まった応援歌となっていて、彼らのアグレッシブなダンス、アクロバットパフォーマンスと歌、そして日本らしい名所がオープニングで紹介されるなど訪日を考えている海外の方々にも楽しめる内容となっている。さらにラストシーンは日本らしい銭湯での撮影で、彼らの“ありのまま”の男らしい姿を披露しているのにも注目だ。東京力車は、今までもYoutube公式チャンネルで滝行、寒中水泳などを褌で挑戦するなど、日本文化を様々な形で伝えている。

「唯我独尊SOUL」のミュージックビデオについて、東京力車のリーダーの石橋拓也は「今回のミュージックビデオは東京・浅草、そして日本を世界中に届けたい!そんな想いを込められています!ラストには、銭湯シーンでメンバーありのままの姿を公開しておりますのでそちらも注目してください!」

そして、本日より「唯我独尊SOUL」の先行配信もスタートしたのでこちらもチェックしてみよう!

また、カップリング曲「前略、道の上より」は、1980年代に活躍した男性路上パフォーマンス集団「一世風靡セピア」の大ヒット曲のカバーとなっておりこちらも必ずチェックしたい。

人力車を通じて日本だけでなく世界に向けて、東京の素晴らしさを伝え続ける東京力車のメンバーたち。2020年に向けて勢いを増している彼らにますます目が離せない。

東京力車

先行配信情報:

*他各配信サイトにて順次配信中!

タイトルとURLをコピーしました