竹内涼真出演、新感覚CMが誕生!CMソングとお好きな映像を組み合わせると“クール”に変身!?ロッテ「クーリッシュ」新CM『クーリッシュ すごい冷たい篇』5月15日(水)より放送開始!

俳優の竹内涼真さんが出演する飲むアイス「クーリッシュ」の新CM『クーリッシュ すごい冷たい篇』は2019年5月15日(水)より全国でオンエアされる。

「クーリッシュ」は、冷涼感がスピーディに体全体に染みわたる “飲むアイス”です。この度、昨年に引き続き俳優の竹内涼真さんをCMキャラクターとして起用し新CMを制作。

新CMでは、各々が“涼しくなれるもの”を持ち寄ってハイテンションにお祭り騒ぎをしている個性豊かな人たちの中心で、竹内さんがとにかく“クール”に佇みながら「クーリッシュ」を飲んでいます。どんなに暑い時でも「クーリッシュ」を飲んだ瞬間に冷涼感が染み渡る、「クーリッシュ」のクール感をこの“ギャップ”で表現しています。

クセのあるダンスを踊る人々に囲まれ、いつも以上にクールな竹内さんの表情にぜひご注目ください!

またCMで流れているオリジナルソングは、 “クール・クーラー・クーリッシュ!”と思わず口ずさみたくなるような、クールで楽しい楽曲となっています。この楽曲は、いろいろな映像に組み合わせてみると何故か映像が少しクールに見えてしまう、 “遊べるCMソング”です。ぜひお気に入りの動画と組み合わせて遊んでみてください。

なお、 CM内にて響き渡る『すごい、冷たい!』というキャッチコピーは、撮影現場で竹内さんと監督の掛け合いから突如、生まれました。直球ストレートに「クーリッシュ」の冷たさを表現する、力強い竹内さんの声にも注目です。

ロッテ「クーリッシュ」 『クーリッシュ すごい冷たい篇』 CM撮影エピソード

■Take1から大爆笑?!竹内さんが魅せる”すごい”クールな演技

各々が“涼しくなれるもの”を持ち寄った“個性豊かなキャスト陣がハイテンションなグルーヴ感でお祭り騒ぎのリハーサルを繰り広げる中、撮影現場に爽やかに登場した竹内さん。共演者と並び初めてCMの全体像を目にした竹内さんは「インパクトありますね」と楽しそうな様子で撮影に臨みました。 Take1では、クールな竹内さんと対照的なダンスが初めてコラボレーションし、想像以上のギャップ感に会場では大きな笑いが起こりました。これを見た監督も「インパクト大のCMが誕生しましたね」と満足気。実は、キャストよりもハイテンションで現場を盛り上げていた監督は、次々と”厳しめ系”“クール系”と細かなバリエーションの表情を竹内さんに指示。竹内さんは、ハニカミやウィンク等、追加のバリエーション撮影も完璧にこなし、更に現場は大盛り上がりで撮影を終えました。

<竹内涼真さんインタビュー>

Q撮影を終えてのご感想は?

現場がすごく楽しかったです。監督が現場を盛り上げてくださって、メイキングに監督が映っていたら、ぜひ見てもらいたい位。自分もノリノリで撮影できて楽しかったです。バックダンサーよりも監督が派手で一番印象に残ってます。

Q今回のCMソングを竹内さんならどんな映像に合わせたいですか?

カブトムシとクワガタが幼虫から蛹になって羽化するまでの動画に組み合わせるの、どうですか?(笑)

Q今回のCMではクールな姿が印象的ですが、ご自身の周りでクールな人物やエピソードを教えて下さい。

「なんでもOK」と言って細かいことを気にしない余裕のある人がかっこいいと思いますね。

Q竹内さんが自分を冷やしたくなるほど熱くなってしまうときはどんな時ですか?

意外と抜け出せない程、深く物事にのめり込むことが無いと思います。ずっと肉が好きで週5で食べてたらやっぱり飽きますし(笑)のめり込んで周りが見えなくなることは無いですね。

Qハマったモノやエピソードがあれば教えて下さい。

小学4年生位まで、クリスタルみたいな綺麗な石をすごく集めてました。化石とかも、綺麗な光るモノが好きで集めてましたが今どこにあるか分からないです。 (笑)

サッカーは20歳までずっとやってましたし、あとはチーズは毎日食べてますね。

<h2>関連リンク</h2>

CM動画URL:  https://www.lotte.co.jp/products/brand/coolish/tvcm

クーリッシュ公式HP: https://www.lotte.co.jp/products/brand/coolish/

タイトルとURLをコピーしました