曲を聴けば浅漬けが作れる!? チャランポ”初”の浅漬けソングが完成!

歌とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンが出演するエバラ「浅漬けの素」のWEB CM『浅漬けダンス ダンス』篇、『同 シズル』篇の2篇がエバラ食品の公式WEBサイトにて5月13日(月)に解禁された。

今回のWEB CMは『浅漬けダンス ダンス』篇、『同 シズル』篇の2種類。

チャランポがこのCMの為に書き下ろしたというオリジナル楽曲のリズムに合わせ、実際に浅漬けを作る動きを取り入れたコミカルなダンスが印象的なWEB CMになっている。

チャランポの母親が手作りした、野菜をイメージしたかわいい衣装や、歌詞の通りに調理すると実際に浅漬けが完成するという、ストレートに作り方を示した歌詞にも注目だ。

更に同サイトではダンスの振付動画も公開。老若男女みんなで踊れる初級編とダンスに自信がある子もチャレンジできる上級編の二種類があり、家族みんなで踊れる楽しみ方がある。

チャランポとエバラ「浅漬けの素」が家族の楽しい時間を与えてくれるに違いない。

【チャラン・ポ・ランタン コメント】

歌いながら踊って浅漬けが作れる音楽を作りました!作ったまでは良かったのですが

我々…肝心のダンスがヨレヨレでして…。

※「ヨレヨレ」以外の言葉を検討できるでしょうか?浅漬け⇒漬け物⇒ヨレヨレという商品のネガティブなイメージを想起させるリスクを避けたいので。

撮影当日も必死にチビッコのキレッキレのダンスについて行くのが精一杯。両側2人のダンスにいちいち感動しながらの撮影、とても楽しかったです!

あと、浅漬けを食べるシーンで浅漬けが本当に美味しくて…撮影中の良い栄養補給になりました!笑

タイトルとURLをコピーしました