5人組ボーイズユニットCUBERS、メジャーデビューシングル発売記念イベント開催!夏まゆみ氏と、大勢のファンと一緒に“聖火ダンス”!

スポンサーリンク

5人組ボーイズユニットCUBERS(読み:キューバーズ)が5月12日(日)、東京ドームシティラクーアガーデンステージでメジャーデビューシングル「メジャーボーイ」発売記念イベントを行った。

CUBERSは「友情・努力・音楽!」をキャッチフレーズに活動するボーイズユニット。「メジャーボーイ」はつんく♂氏が作詞・作曲を手掛け、振り付けはモーニング娘。やAKB48などでお馴染みの夏まゆみ氏が担当。自由の女神を表現した“聖火ダンス”や、どこか懐かしさを感じるディスコステップなど、独特なダンスが注目を集めている。

この日会場にはCUBERSのメジャーデビューをお祝いしようと約500人のファンが駆けつけた。大歓声の中登場したメンバーは、インディーズ時代の人気曲「Circus」と「SHOOTING STAR」を続けて披露。ライブ恒例の自己紹介とコール&レスポンスをした後は「メジャーボーイ」のカップリング曲である「手を繋ごう」と「Five Step」に加えて、ライブの定番曲である「STAND BY YOU」を全力でパフォーマンスした。「STAND BY YOU」では曲中に客席に降りてファンとハイタッチを交わした。会場の熱気が高まったところで、最後に「メジャーボーイ」を披露。ファンとともに“聖火ダンス”を踊り、盛り上がりは最高潮となった。ライブ中は観客の大きな声援が会場内に響き渡り、dBキャンペーンと題したライブ中の声量を計る企画では94.6dBを記録。見事、目標数値の90dBをクリアした。ライブが終了し、メンバーが最後のトークをしている中、突如現れたMCがサプライズゲストを呼び込むと、夏まゆみ氏がメジャーデビューをお祝いするケーキを持って登場。会場には大きな拍手が沸き起こった。夏氏は「私も嬉しいです。メジャーデビューおめでとうございます。待っているときに泣きそうになったよ」とメンバーに伝え、一緒に“聖火ダンス”を披露する場面も。メンバーは感激した様子で、TAKAは「夏先生から表情の指導などもいただいたのですが、こうやってステージに立ってから気付くことも多かったです」と語った。春斗は「これからまた新たな気持ちで、目標の武道館に絶対に行けるよう頑張ります」と今後の活動に向けて意気込んだ。

またこの日、YouTubeにて公開中の「メジャーボーイ」MUSIC VIDEOが再生回数50万回を突破。メジャーデビューシングルの好評を受け、イベント終了後メンバーより「メジャーボーイ」発売記念イベントの追加公演が6月1日(土)渋谷マルイにて開催されることが発表された。この公演では「メジャーボーイ」のライブ中にみんなで聖火ダンスを踊ろうという「みんなで聖火ダンスキャンペーン」が実施される。

またCUBERSは7月7日(日)名古屋・HeartLandでの公演を皮切りに、初の東名阪ツアーを行う。

©CUBERS ©CUBERS ©CUBERS ©CUBERS ©CUBERS ©CUBERS ©CUBERS ©CUBERS ©CUBERS ©CUBERS ©CUBERS

©CUBERS

タイトルとURLをコピーしました