J ESPベースとの28年の旅に有終の美! そして、約4年振り11枚目となるオリジナル・アルバム「Limitless」7/24(水)リリース決定!

スポンサーリンク

GW真っただ中の5月5日、新宿BLAZEにてファンクラブ限定公演が開催された。

Jの象徴ともいえるESPオリジナルモデルベースを奏でるラストライブということもあり、その最後の雄姿を見届けようと、いつも以上に熱いまなざしと声援が会場中を支配する。

ライヴは自身のオフィシャルファンクラブF.C.Pyro.会員限定ということもあり、新旧織り交ぜた選曲に加え、事前リクエストに応えたレア曲を披露するシーンも。またMCではいつもより少しくだけた感じもあったりと、灼熱の空間の中にも時折アットホームな空気も漂う、特別な雰囲気がフロアに広がっていった。

アンコールでは、Jからアルバムのリリースが7/24(水)に決定したこと、タイトルが「Limitless」であるということが告げられ、アルバムに込めた限りないロックへの熱い思いが語られると、会場は大きな歓声包まれた。

そして、ESPベースとの28年間の旅への感謝の思いを溢れんばかりに言葉にしたJ。

これは終わりではなく始まりであり、このベースはこれからも俺たちの中に生き続けるというメッセージに、ファンもそれを受け入れるように温かい表情で見守っていた。

ついにアルバムのリリース詳細が発表になり、それに先駆けて7/6(土)から全国ツアー「J LIVE TOUR 2019 -THE BEGINNING-」もスタートする。

この夏、また新しいJが思う存分に体感できるばずだ。

撮影:Rina Asahi

タイトルとURLをコピーしました