こどもの日も、ももくろちゃんZと歌おう! 幼児向け番組『ぐーちょきぱーてぃー』からこどもの日を代表する童謡「こいのぼり」の映像を公開!

本日、Huluにて配信されている、ももくろちゃんZの幼児向け知育番組『ぐーちょきぱーてぃー』から、日本の童謡である「こいのぼり」をももくろちゃんZが歌って踊る映像が公開となった。

本日公開された楽曲「こいのぼり」は昔から親しまれている日本の童謡である。こどもの日に飾る鯉のぼりは、江戸時代に町人階層から生まれた節句飾りだ。鯉は清流はもちろん、池や沼でも生息することができる、非常に生命力の強い魚で、その鯉が急流をさかのぼり、竜門という滝を登ると竜になって天に登るという中国の伝説にちなんで、子どもがどんな環境にも耐え、立派な人になるようにとの立身出世を願って飾るようになったとされている。
「こいのぼり」を聞いて、こどもの日を堪能しよう。
今回公開された童謡「こいのぼり」の他にもたくさんの童謡や、YouTubeにて公開あれている楽曲「春が来た」、ももいろクローバーZの楽曲を子供向けにアレンジした“キッズアレンジバージョン”の「僕等のセンチュリー」や、「ミライボウル」などまだまだ人気楽曲がHuluにて配信されている『ぐーちょきぱーてぃー』本編では見られるのでぜひチェックしよう。

Huluにて配信中のももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け知育番組『ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスを通して全国の子供たちと一緒に遊び学んでいくというもの。アニメ、パペット、ゲームなどを取り入れた子供が喜ぶようなコーナーも本編には用意されている。

現在は、新たにリニューアルされたももくろちゃんZの幼児向けの知育バラエティー番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』を4月6日(土)より「ひかりTV」にて配信を開始している。また、4/18(木)より「やっぱノリノリ―!」のダンス動画の募集を開始した。採用された動画は、『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』の番組内で放送されるので、オフィシャルYouTubeにて公開されているももくろちゃんZのダンス動画を見てぜひ応募しよう。ダンス動画の締め切りは、5/16(木)までとなっているので、応募したい方は忘れずに応募しよう。
ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくので、忘れずにチェックしよう。

▼「ぐーちょきぱーてぃー」
Huluにて全52話配信中。
https://momoclochanz.com/guchokiparty/

タイトルとURLをコピーしました